大人猫レアくん3年と252日目 いちご狩り!! | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
ちょっとスマホを置いておいたら
あっという間に枕にされてました( *´艸`)
鳴らなくてよかったね(笑)


こんにちは!
いつもコメント・ぺた・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
昨日のキッカーの行方記事~
今日続きを書こうと思ったのですが
急きょ変更して、昨日行ってきたイチゴ狩りの写真を載せたいと思います!
いちごの写真と、そこの猫さんの写真なので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね(/ω\*)

苺大好きな母の誕生日記念に~
金曜日、千葉の成東までいちご狩りに行ってきました♪
いこうとしてた農園さんがその日は10:30からだと言っていたので
余裕を持って8時ごろ家を出て半分ぐらい一般道を通って
10時ごろ到着!
もう既に家族連れの方が何組か待っていたのですが
待ってる間に受付のあるハウスへ行ってみると

受付横奥には猫小屋?!が( *´艸`)
ちなみにこの左側の方にポピーが植わってて
ポピー狩りできるそうです♪

この中に猫さんがいっぱいいて~

やんちゃな子が網を器用に登っていたり(笑)

こちらは看板猫のモップくん~
猫ハウスの中にいる子猫のお父さんなんだとか♪

モップくんは小屋に入らず外でのんびりくつろぎながら
お客さんの相手をしてました(*´Д`*)

そうそう、ちなみにいった苺園は
「かわつら苺園」さんです♪

時間になって受付を済ませた後~

今日は高設ハウスです~って案内されたハウスがこちら~
受付の目の前です( *´艸`)

大きなハウスでとっても食べやすくって
色んな種類を食べ比べできました(*´Д`*)

おひさま出てきたらキラキラしていて・・・

どれもこれもおいしそう(*´Д`*)

いちごの品種によってお花も違うものですね~

蜂さんもみんな頑張ってました♪

ハウスの中はあまーい苺の香りでいっぱい!

どの品種もおいしくって・・・

食べ比べてみよーなんて思ってたのに
結局食べることに夢中になっちゃって
どれがどれだかわからず(笑)

猫みたいな形の苺さんみっけ♪( *´艸`)

最終的にはおいCベリーの完熟したのが私的には好きでした♪
40分制限とのことだったけど
厳密に気にしなくて大丈夫です~と言われてのんびり食べた結果・・
母170個 私150個 父130個?ほど食べてきました(笑)
食べ過ぎ!!≧∇≦
さすがにその日はお昼いらないねーってなったけど
1日あけた今日はもうすでに苺食べたいねーってなってた我が家(笑)

またそのうち行きたいな~(*´Д`*)
そして苺狩り終わった後
あかりさんのお花屋さんに立ち寄って帰ってきました!
お店の写真は取ってないけどお花の写真は撮ったので
また明日載せたいと思います♪


それでは今日はこの辺で
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい






*お知らせ*
当店で好評オーダー受付中のオーダーグラスでもおなじみの
花切子職人 目黒さんが
2/1~2/9東京ドームにて開催予定の
テーブルウェアフェスティバル
”瀧澤硝子工芸さん”のブースにて実演販売予定!!
入場料かかりますが、色んな食器が見られてとても楽しいので
もしよかったらチェックしてみてくださいね♪

2/11からは新宿伊勢丹にて期間限定で
花切子商品の販売もあるそうです♪



こちらもよろしくお願いします♪


【きゃっとているInfo】試供品のご案内

【きゃっとているInfo】5周年記念缶バッジ


オーダー注文受付中!!

【江戸花切子】オリジナルグラス注文受付