経営品質協議会部会様、ミドルマネジメントの対話力にて活用頂いています。 | 福井市の子連れカフェあんのんのブログ

経営品質協議会部会様、ミドルマネジメントの対話力にて活用頂いています。


いいアイデアは会議室では生まれない、


というのは私の持論ですが、


そういうスタイルを地でいかれている、


ファシリテーターの冨永さんによる講座です。


経営品質賞協議会様にご縁を頂きまして、


毎月開催しております。


このカフェという雰囲気を大切に、


座席も自由に、


そしてしっかり落とし込む。




対話はとても自由度が高く、


決める会議と、


自由に意見を言う場との、


間にあり、常にとどまることがむずかしい。


そんなお話です。


ここまで達するに、


フルーツバスケットをしたり、


二人ずつで話し合ったり、


4人でディスカッションしたり、


円座になったり、


そんな自由で話しやすい空間がいいみたいですね。



ドリンクを出せるのもこちらならではです。



ステキで活かせる場になっているパワースポットですね。




詳細データ

頻度: 平成24年6月から毎月、第三金曜日

時間: 15時から18時まで貸切

内容: 1ドリンク付セミナー

人数: 20名程度

ネット: 使用しない

使用物品:
 テーブル、椅子、座敷、プロジェクター、
 スクリーン、ホワイトボード、


お客様の持ち込み:
 附箋などワーク用、レジュメなど