ぐだぐだな恵方巻き | 超手抜き料理レシピ集?

ぐだぐだな恵方巻き


超手抜き料理レシピ集?


毎年作っている恵方巻き太巻き


ここ数年で一番の不出来でしたうっ・・・


日中から具材を作っておけば、夕飯の支度が楽だろうと

思ってちまちまと作っていたら。。。

なんだかずっとコレにかかりっきりになってしまった~汗


時間がかかったわりに、どれもうまく出来なくて

巻き寿司はそこそこ自信があったのに

巻き方もぐっだぐだになりましたあせる


そんなときもあるさ~♪



ちなみに自家製寿司酢。砂糖入れ忘れた?と思うほど

酸っぱさが前面に出た酢飯になりましたうへへ



超手抜き料理レシピ集?


でも、張り切って南南東向いて食べるためにセッティング恵方巻き


前日から旦那さんと南南東↑↑方向を確認よしっ


無言でもくもくと食べきりましたっモグモグ

旦那さんが。



私はというと、作りきった達成感で?お腹いっぱいになったのか

つまみ食いしすぎたのか、肝心の恵方巻きに

全く手をつけることなく終了~-∀-;


明日、食べよ。。。ポリポリ



超手抜き料理レシピ集?

残った海苔でサラダ巻きと納豆巻きも巻き寿司


さすがに豆まきはしないけれど、歳の数だけ

豆を食べようと用意したら・・・

5個も食べたら口の中がパッサパサあせる


そんなに食べれるものではないな。。。にゃ


だたの歳っ!?