豆腐のかき玉あんかけ | 超手抜き料理レシピ集?

豆腐のかき玉あんかけ



・豆腐のかき玉あんかけ汁

・白菜甘味噌煮

・青海苔納豆巾着

・ひじき煮

・里芋の煮っころがし


土鍋でクツクツ煮込んだお鍋生姜をたっぷり入れたあんかけ汁で

ぽかぽかになりました~(´∀`o)


白菜甘味噌煮は先日もレシピを参考にさせていただいた

vege dining 野菜のごはん クリック!のizumimirunさんのレシピですs.heart**

今回も簡単なのにと~っても美味しくて、かなりの量の

白菜白菜をペロッと食べちゃいましたじゅる・・



合格昨日の白菜とベーコンのミルクスープのレシピを教えてとの

リクエストひらめき電球ありがとうございます挨拶


↓こちらに書かせていただくので、良かったら参考に

してくださいっニコ



book*材料   白菜の葉・人参・玉ねぎ・ベーコン・牛乳

        小麦粉・鶏がらスープの素・塩・コショウ


作り方  野菜とベーコンは適当な大きさに切る魔除包丁

      お鍋に少し油をしき、人参、玉ねぎ、ベーコンを炒めて

      最後に白菜を・・・しんなりしてきたら小麦粉をまぶして

      だまができないように、しっかりなじませて

      水と牛乳・鶏がらスープの素を入れる。

      水1:牛乳2くらいカナnani?*

      あとはお塩とコショウで味を整えたら出来上がり~♪


いつものように材料などは目分量目なので

ちゃんと伝えられなくてすみませんあせる

何度か作っているものですが、昨日は小麦粉を入れて

少しとろみをつけました~ニコニコ