今日のドトール☆ 福岡新天町店 | まったり電源カフェ生活

まったり電源カフェ生活

書斎はカフェ。主にドトールコーヒーに入り浸ってます。居心地のいいカフェ、仕事で使えるカフェなど、利用者目線でゆる〜く綴っていきます☆

年末の慌ただしいさ中、サッカー観戦のために博多にやって来た。川崎フロンターレ対サガン鳥栖戦。
嵐のコンサートがあるとかで博多駅周辺ホテルはどこもいっぱい。なんとか取れた場末のホテルにこれから二泊する。何の下調べもしてこなかったため、せっかく博多に来たのにどこを観光すればいいのかわからない。
博多は普通の都会だから、とりあえず太宰府天満宮まで足を伸ばしてみる。受験生もいないのになんだかな~と冷やかし気分だったけど、有名な飛梅をみて感激。梅の季節にまた来たいな。
受験とまったく関係ない健康祈願をし、有名な梅が枝餅とお抹茶をいただいて、寒さに追い立てられるように博多に戻る。夕食を何処で食べるか天神のドトールで相談。
福岡新天町店は100席以上ある大規模店舗だけど電源席がない旧型店舗。でも広く明るく落ち着く空間に仕上がってる。ここに住んでたらしょっちゅう来るだろうな。

今夜は老舗の割烹を予約。美味しい魚をいっぱい食べるぞ☆