京都老舗の薬店「京のくすり屋」さんから、
おいしいしょうがの紅茶をお試しさせていただきました♡


【京のくすり屋】
金時生姜deぽかぽか紅茶

{5DD2440B-1B38-44A0-8854-AA8D5D35AB38:01}

今回は15包いただきました。


こちらは農薬不使用!!ということで安心して飲めます♡


1包ずつなので飲みたいときに飲めて便利~♪

粉末状の紅茶がスティックに入っています。




{6947A28D-2919-43C7-BDE6-E881B9B56C61:01}



コップ1杯分のお湯を入れて溶かして飲むと、
生姜の味!!!!!

いや、当たり前なんでしょうけど(笑)、
結構本格的な生姜で、ほどよい甘さのあとに生姜のぴりっと感もあって、
生姜好きにはたまらないと思います!

もっと甘めを想像していたのでびっくりしましたが、私はピリッと感が大好きなので◎!!

金時生姜とは、通常の生姜に比べて辛み成分と香りの成分が多く含まれた生姜なんだそうです。

ほどよい甘さとピリッとした後味は、クセになりそう♪
{54CD2E32-F5A1-482C-B193-2EC8EB1119DF:01}

一口ずつゆっくり飲みましたがからだがぽかぽかあったまるので、
寒い時期や体調を壊したときなどに飲みたいな~♡

生姜の香りはホッと癒されます♡

ティータイムにクッキーと頂いたり、朝から飲んでます♪

お試しさせていただきありがとうございました♡

"天然原料使用"サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』