カテゴリーに悩むくらい・・
顔にも!体にも!髪の毛にも使える万能オイルをお試しさせいただきました♪

(全体に使えるという意味も込めて、ブログカテゴリはボディケアのくくりで紹介します)

今回はサンプルサイズの5ml入りです♡

【自然化粧品研究所】

ビタミンC誘導体全身美容オイル

{A7826C53-C110-4226-8DBA-2FC41598BD96:01}



ビタミンCをお肌の奥にしっかり届けてくれる!というアイテムです。



ビタミンC誘導体100%美容オイル(油溶性ビタミンC誘導体)に、

スイートアーモンドオイルグレープシードオイルホホバオイルの3種類が配合されているそうです♪


手に出しただけだと水っぽいテクスチャー?と思いましたが違いました!

伸びが良いオイルで、少量でお顔全体に広げることができました。



{2C9A6208-3E03-499E-8FCC-CACCB57D392F:01}



一見さらさらに見えますか?(見えにくかったらすみません)
しかしとろっとしたオイルで色んな使い方ができるとは♡


私は以下の使い方をしてみました♪

★ブライトナーとして

スキンケアの一番初め、洗顔後すぐ顔になじませました。
その後の化粧水の浸透はいつもより良く、肌がもっちりと感じられました。
少量で伸びるのでつけすぎに注意するといいかな。

★美容液として

化粧水の後に美容液として使ってみました。
オイルだからやはり保湿がしっかりできますね。
その後のスキンケアの浸透も良く、翌朝ももちもちでした。

★乳液・クリームに混ぜて使用

乳液やクリームに2滴ほど混ぜて使用してみました。単体で使うよりもっちりなる印象。
入れすぎないよう注意が必要です(入れすぎて1回べたついてしまいました。私のミスです)
★お顔のマッサージ

カッサを持っているので、このオイルを伸ばしてカッサで優しくマッサージ。
相変わらずゴリゴリ音がするくらい凝っていましたがすっごく気持ち良かったです!

★ボディオイルとして

お風呂上りにボディオイルとして使用してみました。
本当に伸びが良いので少量でOK。
サンプルサイズなのにいろんな使い方ができました。笑

★ヘアオイルとして

傷みがきになる毛先に、ドライヤー使用前になじませます。
保湿力があるのでまとまりも良く感じました。


私が試したのは以上です。

本当に少量でのびるし、からだ全体に使える万能オイルだな~。
モニター期間中、本当にいろんな使い方を楽しめました♪


そして何より気に入ったのが、香り

ラベンダーイランイランローズマリーの3種類が調合されているんですが、本当に気持ちが落ち着くというか、癒される香り~~♡

リラックスできるので1日の終わりのスキンケアで癒されました♪


お試しさせていただきありがとうございました♡

保湿力に優れていたので、乾燥が厳しい冬にも使ってみたいです♡


自然化粧品研究所ファンサイト参加中


ビタミンC誘導体全身美容オイル

株式会社自然化粧品研究所