三重県亀山市関町 関宿にあるカフェ・ウーノボーノ
住所:三重県亀山市関町新所1185
(詳しくはアクセス
をご覧ください。 更新しました。H25.5.13)

駐車場:5台(場所はこちら

tel:0595-96-1739


営業時間:ランチタイム11:00~14:30

カフェタイム14:30~17:00


5月休業日

10・11日(火・水)

18日(水)

24・25日(火・水)


***スタッフ募集中***

詳しくはこちら




  • 24 May
    • 三回忌のあとは3周年(笑)

      こんばんは。 今日も良いお天気でしたね。 暑いぐらい。 家族だけで静かに父の三回忌、 してきました。 父が40過ぎてからの 子供だった末っ子の私。 甘えん坊の私は 自分でいうのもなんですが 父に可愛がられていました。 自分の身体が動かなくなっても 私の心配をしてくれた父 その父のおかげで今もお店を 続けられてます。 マスターがたったの10か月で 戦線離脱し、夜は営業できなくなるし 度々の臨時休業、 3年と言いながら、まともに3年じゃない。 今年も何もしないで 10周年で盛大にお祝いしようか、 と、スタッフと話していたら 何人かのお客さんに 3年は大きな節目だよ、とか 3と言う数字は大事にしないと、とか 確かに、飲食店は3年以内に 潰れる率が高いんですね。 だから3年続いたら何とかなるよ、 みたいな言われ方もします。 たかが3年の間に何度も もう閉めよう、と思うときがありました。 それでも 「続けてほしい」 「関宿にせっかく作ったお店なんだから」 と励ましてくれたのは 間違いなく地元のお客様でした。 5月29日で3周年を迎えます。 大きく宣伝はしませんが 感謝の気持ちを込めて 26日からご来店のお客様に ささやかですがプレゼントご用意しました。 ロゴ入り金太郎飴(笑) うちの常連さんのご意見も参考に 作っちゃいましたよ たくさん用意しましたから お待ちしていますね。 でもって、 マスターが作って使われていなかった スタンプカード ↓ ご飲食1回ごとに1スタンプ。 20個で素敵な粗品プレゼント? です。 こちらも26日からお配りします。 29日はサミットも終わって 賑やかな街道沿いになりますかね? お待ちしていますね。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 24.25日はお休みします。

      こんばんは。 サミットの影響? 静かな静かな街道沿いですよ。 来週は少しは賑やかになってくれるかな。 さて明日と明後日お休みします。 明日は私の父の三回忌に 行ってきますね。 (父の話はこちら ) なんと去年1周忌は マスターの入院付き添いで 半日で終わってそれから 法事に、なんて予定を立てていたら マスターの容態が悪くなり 離れることができず 法事に参加できないという・・・。 実父の一周忌に参加しないって 今年は家族で父を思い出して 1日を過ごしますね。

      1
      テーマ:
  • 22 May
    • ローストポーク、好評で。

      こんばんは。 連日暑いですよねぇ。。 もうアイスコーヒー出まくり(笑) めっちゃ淹れてますよ~ スムージーも出てますねぇ 爽やかな季節、通り越して 夏ですね(笑) さて先週から替わったメイン料理 『ローストポーク ケッカソース』 相変わらずローストポークって 美味しいですねぇ。 フレッシュトマトとバジルのソースが 爽やかでポークと相性抜群です。 今月の、と言いながら 6月半ばまでやりますよ~ 去年のGWに出していたこのメニュー。 マスターが最初にあやさんに 教えていたお料理。 あれから1年経ったんだね、って。 みんなが成長しましたよ。 今ならマスターの力になれるのにねぇ。 あ、また寂しい感じに お待ちしていまーす

      3
      テーマ:
  • 21 May
    • 本日のランチメニュー。

      ランチタイム 11:00~14:30 ************************* A プレートランチ ¥1350 <今月のメイン> ローストポーク ケッカソース デリ2種+サラダ スープ ライス ティラミス+ドリンク B ラザニアランチ ¥1350 ラザニア スープ サラダ ティラミス+ドリンク C パスタランチ ¥1200 明太高菜とジャガイモのスパゲティーニ サラダ スープ パン ティラミス+ドリンク D スープカレーランチ ¥1200 若鶏のスープカレー サラダ ライス ティラミス+ドリンク *デザートは+200円で本日デザートを 1つ選んで追加できます。

      110
      1
      テーマ:
    • 初めてご来店されるお客様へ

      こんにちは。 UNOBUONO店主の松本十美です。 当店は11時から17時の営業となっております。 定休日は水曜日ですが 子供が小さいので 保育園・学校行事のため臨時休業が 時々ありますのでブログ・店頭で表示します。 ご注意くださいね。 駐車場はお店から5分ほど 歩いた場所にあります。 お店の場所 と 駐車場はこちら をどうぞ。 迷ったら遠慮なく聞いてください。 ご予約承っております。 しかし35席ある広いお店ですが 現在スタッフ2名の営業形態を とっております。 12名以上の団体様やご宴会は 要相談になります。申し訳ありません。 4名様テーブルで構成されています。 5名様以上でご来店の際は 是非ご予約下さい。 個室があります(小上がり・6名様) お子様連れのお客様に 優先的にご案内しております。 ご予約が多いので ご希望の方は早めのご予約を お勧めします。 ランチは4つのメニューから お選びいただいています。 詳しくは「本日のランチメニュー 」を ご参考にしてください。 お子様セットは現在ありませんが お子様も食べれる内容になっています。 詳しくはスタッフにお尋ねください。 当店は丁寧に優しい味をモットーに ほぼ自家製のものをご提供しております。 少々お時間がかかることが ありますので お急ぎの方はスタッフにご相談ください。 デザートも当店でお作りしています。 (アイスクリームを除く) 日替りになりますのでご注意ください。 最後に 「UNOBUONO」は 車が好きで珈琲と食べることが大好きな 真面目な主人が作ったお店です。 店内には長年主人が集めたコレクションが たくさん飾ってあります。 一つ一つ丁寧に仕込みされた お料理は安心してお子様にも 食べていただけます。 お一人でもゆっくりと お食事やカフェでほっこりして頂ける お店となっています。 お気軽にご利用ください。 主人の生まれ育ったこの土地で 地元・近隣住民の方々に 愛されるお店を目指して 2013年5月にオープンしました。 しかし、2015年10月に病気のため 主人が他界しました。 今後は私とスタッフで 主人の意志を引き継ぎ 「UNOBUONO」を 守っていきたいと思っております どうぞ温かく見守りください。

      19
      テーマ:
    • 引き続きスタッフ募集中

      こんばんは。 この週末はお天気も良く 賑やかな関宿でした。 観音山祭りもあって 久しぶりに?たくさんの ご来店ありがとうございました。 土曜日は相変わらずの えりさんと二人営業で撃沈(笑) 日曜日は先週から来てくれている 新しいホールスタッフ安恵さん 初の日曜日出勤 いやぁ、もちろんお待たせしましたが お断りすることなく ご案内できたのが本当に 嬉しかった 今日は心折れることなく最後まで ガンバレました~(笑) ・・・・・が、 実はまだスタッフ募集中です。 主に土曜日 働いてくれる方、 どなたかいらっしゃいませんか? うちのスタッフさん、皆さん主婦なので 毎日働けません。 もう一人、ホールスタッフ引き続き募集中です。 去年の今頃、 あやさんから電話があったんです。 4月の新生活、少し経ってから みなさん考えますよね。 ウーノボーノで働いてもいいな、って 思ってくれる人、誰かいませんかねぇ。 宜しくお願いします。 UNOBUONO松本十美

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • 心の癒し、今月の力作。

      こんばんは。 日付が変わる前に 仕込みを終わらせ今帰宅?(笑) 毎日ぼちぼちですが お客さんに来ていただけて ありがたいです。 今日のお客様にも声をかけられましたが カウンターにある 心の癒し、カコさんのグラスアート 月替わりで作品が替わります。 (以前の記事はこちら ) 2回目でいきなりの魂の作品 カコさん、スゴ過ぎます(笑) 『桔梗とパンジー』 木の額に入るだけで ぐっと落ち着いた大人の世界へ。 細やかな細工の中に 力強い凛とした二つの花。 思わずじっと見入ってしまいます。 「これ、素敵」 皆さんレジの前でおっしゃいます。 カコさん、ありがとうございます。 新しいフライヤーも待ってます(笑) さて今日はもう一つの癒しが いつも鈴鹿からご来店のⅯ様 とっても紳士なおじさまで スタッフみんな大好きなお客様。 突然のプレゼント びっくり これね、市販のクッキーの入れ物が かわいい車なんですけど それにわざわざうちのロゴをシールで 作って貼ってくれてあるんです。 手作り もうスタッフ全員感激です Ⅿ様ありがとうございまーす。 レジ横に飾らせてもらいますね。 こちらもなんだか癒されるのは 私だけ?(笑) また見て下さいね~

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • 稲垣謙治作品展のお知らせ

      こんばんは。 今日は定休日を使って うちの大切なお客様でもある イラストレーター・稲垣謙治さんの 作品展に行ってきました。 菰野町にある パラミタミュージアム の小ギャラリーで 5月18日から5月29日まで開催されています。 オープンした年の3年前の夏に 友人とご来店された稲垣氏が 当店の壁にかけてある Bowさんの絵をみて声をかけてもらったのが 最初の出会いでしたかね。 稲垣氏も30年前自動車のイラストレーターだったこと そのあと本を書いたり ラジオをやったり デザイン会社だったり 色々していたようですが ちょうどそのころから色々なご縁もあって 彼は30年ぶり?の歳月を超えて 絵の世界に戻りました。 もう年齢聞いたらびっくり(笑) お若い 元気 興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね。 彼の繊細で、どこかクールな世界を お楽しみください。 ブログに載せていいよって 言ってくれたから 載せましたよ~

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • 今日は息子の誕生日

      こんばんは。 雨、よく降りますねぇ。 今日は雨の月曜日でしたが ご来店くださいましてありがとうございました。 ありがたいですねぇ。 連休の疲れが取れないのか この週末も今日も 「暇で良いんだけどなー」 とぼやく私(笑) スタッフにも常連さんにも やる気スイッチ、入れてくださーいと やや励まされ?(笑) がんばって営業しましたねぇ。 今日は1番下の息子の誕生日。 朝から私が忘れていると心配の息子。 「今日は16日だよ」 「万ちゃんの日ね」 カレンダーに自分の名前シールを貼って 朝から顔にもシールを貼ってアピール。 「おめでとう」 ちゃんと言ったけど息子の目的は 別のこと。 「お母さん、プレゼント買った?」 …買ってないってば。 今年は旅行にも行ったし 入学準備で色々買っている。 なので全員今年はプレゼントなし と決めたのだけれども。。。。 7歳の息子にはそんな約束、意味もなく。 朝から大粒の涙で号泣。 はぁ、朝からややこしい 結局、息子に甘々な母は 根負けして水曜日のお休みの日に お誕生会とプレゼントを用意することに。 お父さん居ないと どうもやる気が起こらないのよねぇ。。 何事も。 さて、あと1日頑張ろう。

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 明太高菜、美味しいよ。

      こんばんは。 今日は良いお天気 暑いぐらいでしたね。 アイスドリンク、たくさん出ましたねぇ 明日も暑いのかな? 皆さま熱中症に気を付けて さてさて今日から メニューも替わり いやぁ、ローストポークに軍配が上がりました ランチ4種類から選んでもらえるのに 半数がローストポーク(笑) 明太高菜、出ませんなぁ。 それでも九州出身のお客さんが 明太高菜のパスタ、大好物 と言ってくれてオーダー。 美味しい、ジャガイモ合うね~と 太鼓判を頂きました んなわけで、皆さま1回は食べに来てね(笑)

      4
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 明日からローストポークに明太高菜!

      こんばんは。 連休も終わって すっかりのんびりモードで営業中 GW中、シャリアピンにプッタネスカ、 たくさんの方に食べていただけて良かったです たくさん仕込みましたが 無事に?無くなり、明日からは~ メイン料理、 …これ、久しぶりです 『ローストポーク ケッカソース』 パスタは 『明太高菜とジャガイモのスパゲティーニ』 どちらも去年の写真ですみません そしてどちらも1年ぶり。 ケッカソースはあやさんとマスターの 思い出のソースですねぇ。 去年のGW、これで乗り切りました。 たぶんマスターが盛り付けた 最後の料理になりますかね。 急いで撮ったので影が入ってますが 宝石散りばめたみたいな盛り付け。 マスターらしいなぁ。 でもって明太高菜。 こちらもマスターに 明太のパスタ教えてください、て お願いしたら こんな変わり種(笑) えりさんと「え?」って聞き返したっけ(笑) でも美味しい。 ちょっと和風、ちょっとピリ辛? あーっぽいね、って声が聞こえてきそう。 週末もお待ちしていますね~ あ、どっちも写真撮り直ししないと

      4
      テーマ:
  • 10 May
    • GW終了。

      こんばんは。 連休も終わって 皆さんはすっかり通常モード? 今日・明日とお休みを頂いております。 雨なんでちょうど良かったのか 掃除がイマイチできなくて 残念な感じですがね。 さすがに12連勤、頑張りました(笑) へばって昨日はビール飲んで 撃沈 今日も所用を済ませ ぼーっと過ごしました。 なわけで今日は特に話題もなく(笑) 4月は我が家はケガに見舞われ 毎週誰かがケガをしておりましたが 昨日ようやく長女の骨折の ギブスが外れまして… 少し私の雑用が減ったところであります 若いって素晴らしい? 昨日ギブス外れて今日から 歩いております え?そんなもん?? 足首固まってるから お風呂で温めなよ~と言うと え?固まってないし・・・。 まだ痛みはありますがね。 せっかく部活動もあるので 少しずつ頑張ってね、お姉さん。 で、そんなお姉さんの受診のため 12日木曜日は15時までの営業です。 宜しくお願いします。

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 1年は365日ある。

      こんばんは。 寝苦しい夜ですね。 暑いのはうちだけかな。 眠れないので 心の整理。 今日は真ん中の娘の 同級生の命日になります。 近所の彼は ウーノボーノが大好きで 闘病生活の合間に ご家族で食事に来てくれていました。 マスターのパンが大好きで マスターのパスタも大好きで 普段は食べれないのに ウーノボーノに来ると 食べれるんだよって。 去年のGW、突然の訃報に 本当に悲しかった。 棺の中にマスターのパンを入れたいって 言ってもらって マスター、パン焼くって。 でもね、もうマスターにはパンを 作る体力が残ってなくて。 私が半分の工程をやりました。 青い顔しながらマスター、大事な ところだけやるって。 3か月ぶりに焼いたパン。 なんと最後の工程をひとつ忘れて 失敗。。 マスターの悲しい声が響きましたねぇ。 ホントは食べてほしかったのに せめて最後だけでも美味しいパンをって 最後の力を振り絞ったけど ダメだったねぇ。 でも気持ちは伝わるよって 失敗したパン、棺に入れてもらいました。 あれから1年。 1年って365日あるんです。 365回の朝を迎えて 夢じゃないんだって起きるんですよね。 私は主人で大人でしたけど お子さんを亡くされる悲しみは はかりしれません。 この連休、ありがたいことに忙しいです。 去年も忙しかったです。 マスター、息ができなくなるまで 痛み止めの麻薬を飲みながら 厨房にいました。 いつも真っ青になって 自宅に戻るときに まだ慣れないあやさんに声をかけます。 「わからないことがあったらいつでも呼んでな」 呼べないですよ。 自宅に戻ってから 起き上がれなくなって ずっと寝ていました。 そう言えば最後の治療を 始めるときに 少し元気になったら 家族で温泉でも行こうよって 私が言ったら 温泉行くより お店でスタッフになんでも 聞いてほしい、だって。 なんでも教えてあげるのに、だって。 毎日忙しくてへとへとですが 毎日去年のマスターを思い出して 常連さんとマスターの話をしたり スタッフとあーだったこーだった話したり よく頑張りましたよ、マスター。 連休後半、頑張らないと。

      5
      テーマ:
  • 01 May
    • プッタなんちゃら、好評ですよ(笑)

      こんばんは。 GWまだまだ前半。 皆さん、お出かけしてますか? 初日に来てくれた常連さんも 昨日来てくれた常連さんも 今日来てくれた常連さんも 私、まだまだ余裕があるねって(笑) そうなんですよ~ 今年のGWは助っ人も合わせて 3人で営業してます 今のところお断りなしで やれてますよ~ 明日は一応平日扱いで 二人なんですけどね 中日の3・4・5日は天気どうですかね せっかくなんで晴れてほしいですよね~ そんなわけで? プッタネスカも順調に出ております ベーコン、アンチョビ、オリーブ、ケーパー イタリアの保存食が入ったトマトソース。 別名「娼婦風パスタ」は 客引きに使われたぐらい美味しいパスタ、 でもありますが 実は娼婦のように飽きるパスタ、の 異名も持つらしく ようはうま味が多すぎるのかな。 私も他のお店でプッタネスカを食べると うぅ~ん、と思うことも多いです。 でも、そこはマスター。 美味しく作ってますよ。 コクのあるトマトソース、 最後に残ったソースはパンに付けて食べると 最高にうまーい えりさんあやさん、マスターの味 完璧 常連さんとスタッフと 去年のGWを思い出しては マスターすごかったねぇと話す毎日。 そんなこんなはまたGW終わったら 聞いてくださいね。 まだまだ後半に向けて 頑張りますよぉ お待ちしていまーす

      4
      テーマ:
  • 29 Apr
    • GWはプッタネスカ!

      おはようございます! 今日からGW突入ですね 昨日は仕込みの後 パソコンの前で座ったまま寝てしまい(笑) とりあえずお知らせだけしておきまーす! 連休中のパスタは 『プッタネスカ』 諸説色々ありますが うちは常連さんから「プッタなんちゃら」なんて 言われてますねww 「娼婦風のパスタ」って意味ですが 娼婦が昼食時にも忙しくて、 海のものも畑のものもごったまぜで作ったパスタ とか 娼婦が客引きに使ったパスタ とか とにかくイタリアの保存食 アンチョビやケーパー、オリーブが入った トマトソースなんですが 手軽なのに旨いってことです。 日本では手軽ではありませんが(笑) 私はコクのある大人のトマトソース、 と説明してます。 また写真は後日のUPになりますね 連休、みなさん楽しくお過ごしくださいね。 渋滞大変だから 遠方の友人たち、来なくて良いからね~ では、お店でお待ちしていますね

      5
      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 28日は14時までの営業です。

      こんばんは~ 雨ですねぇ 明日ねぇ、うちの子たちの小学校、 遠足なんですよ 雨ですよねぇ。 2回も弁当作りたくないよう。。 さてそんでもって 明日は中学校のPTA総会と 説明会やらありまして… 14時までの営業になっております。 先週小学校の懇談会の日 13時までというむちゃくちゃな営業でしたが お客さん来て良かった(笑) 明日も雨ですが 予約もあるし、お待ちしていますよ。 今月は、自分の力量を超える? ハプニングが続出。。 あーお母さんが足りないっ とぶつぶつ言いながら動いていると 娘たちが「3人いるね、お母さんが」 って。 1人はお店をやって 1人はうちのことと子供 うちと子供はセットなんだ(笑) あと一人は? 「お母さんのためのお母さん」 泣いちゃう。 ありがとね。 いらないよ、そんなの。 贅沢だな、お母さんのためだけなんて。 今日もとある問題があって 1日走り回っていましたが 最後の最後に助けてくれる人が 現れました。 毎日、毎週あれやこれやと 起こりますわ。 1人じゃなんもできませんが 色んな人に 助けてもらいながら 支えてもらいながら 頑張れます。 明日も頑張ろう。 そして連休も頑張ろう。 途中で会いに来て 顔が死んでても笑ってね(笑) かろうじて笑顔で頑張ってるはず あれ、なんのブログだっけ?(笑)

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 嵐の前の静けさ?

      こんばんは。 ブログ更新ができないまま ええぇと、今月のメイン料理が 『若鶏のソテー シャリアピンソース』 で、 パスタが 『スモークサーモンと小松菜の豆乳クリーム スパゲティーニ』 に、 変わっていました(-_-;) しかも写真なし いやぁ、パスタ出まくりで。 美味しいですよね、スモークサーモン。 しかもクリームパスタ。 明日か明後日で終わります また次のパスタ、仕込み中。 お待ちくださいね この週末は ゴールデンウイーク前で給料日前? もあるのか、めっちゃ静か(笑) 連休前の仕込みしまくり。 常連さんにはGW来たらダメだよ、 と言いまくり。 みんな最終日に疲れ切った私に 会いに来るって(笑) そういやぁ、去年も連休最終日は 常連さん祭りだったような… 待ってますよ

      5
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 4月と5月の営業予定

      こんばんは。 4月は新生活もあって なんだかドタバタと過ぎていきますね 毎日がなんだか落ち着かない さてそんなこんなで 4月はどこもPTA総会 22日(金)11時~13時ランチのみ営業 28日(木)11時~14時ランチのみ営業 となります。 関小、関中のお母さん、 ギリギリですがご利用ください(笑) 5月の連休(GW)は全て営業します。 頑張りますよぉ。。 5月のお休みは 10日(火)・11日(水) 18日(水) 24日(火)・25日(水) となります。 宜しくお願いします。 今日、久しぶりに朝時間があって デザート、何作ろっかなぁ~と えりさんに聞いたら 「シュークリームが食べたいっ」 可愛いえりさんのお願いなので シュークリーム作りました(笑) なんと1年ぶり 久しぶりに作ったけど 美味しかった~ えぇと、本日完売(笑) また作りますねぇ

      3
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 筍のパスタ、旨いっす。

      こんばんは。 今日は良いお天気でしたねぇ。 暑いくらい 明日は雨なのが残念 さてさてこの間からやってます 『筍とほうれん草の鶏ラグーソース』 筍の食感が良いですねぇ。 鶏ラグーソース、去年もやりましたが 今年は格段に美味しいです(笑) ホントにうちのスタッフめきめき腕を上げてます。 おかわりしたくなるっ と常連さんに言っていただきました 旬の筍、今のうちにどうぞ~

      2
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 心の癒し、月替わり。

      こんばんは。 熊本県の地震のニュース、心配ですね。 少しでも被害が大きくならないことを 祈っています。 さて、最近重たいブログばかりでしたが お店に入ってくるなり あれー変わってる と声をかけてもらっているカウンター はい、こちら↓ 5月に向けて金太郎グラスアートでございます 私の大好きな 『アトリエkako 』さんの作品です。 なんと私のわがままを聞いていただいて 1年間、月替わりで作品を 置いていただけるようになりました やった~ いつもkakoさんと話しているのですが グラスアート、もちろん綺麗だなぁ、が最初です。 でもね、じっと見ていると もっと奥が深いんです。 きっかけはkakoさんのところに 習いに行かれる方が レッスンをしていると皆さん 泣かれることが多い、ってところから。 グラスアートって、変な言い方ですが 生活にあまり必要がないんです。 生活必需品ではないですよね。 (スミマセン、kakoさん) それを女性が習いに行くって とてもハードルが高いことって、思いません? ちょっと贅沢な感じ、 なんだか生活に余裕がないと習いに行けない、 そんな印象ないですか? でもね、違うんです。 たぶんいざ習いに行ったり グラスアートに触れてみると わかるのですが 女性が(いや男性でもいいのですが…) 仕事や子育て、親の面倒や近所づきあい…etc 色んな事に時間に追われる中 自分のために時間を作るって 本当に難しいことなんですよね。 この日常と少しかけ離れた 美しい、キラキラとした時間が おそらく本当の自分に必要だった 心の栄養素、というかなんですかね。 でもって、kakoさんのオーラも 合わせて皆さん涙されるらしいです(笑) 私もカウンターのグラスアートを 見るたびに癒されてます。 ふとした瞬間に 「あ~いいなぁ」って思う、その気持ちが 人には必要なんですよね。 ついでにお知らせが遅れましたが そんなkakoさんやウーノボーノが 掲載されてます。 Simple5月号 定期購読にしたので 毎月のが見れますよ(笑)

      5
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
20201 位
総合月間
22828 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。