仲の良いご家族” | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日ご来店のご家族の話。


中年のご夫婦とそのご子息の若いご夫婦。

そして12~3歳のお嬢さん、

それからおばあちゃんの6人ご家族がご来店。


2階席も開いていたのですが、カウンター席をお選び。


腰掛けられて、オーダーがお済みになってから

おばあちゃんが「トイレを貸して下さい」とトイレへ・・・・・


ご注文を殆んど出し終えたのに

未だトイレに入られたまま・・・・・

(お歳なのでチョット心配になってきました)


奥様もチョットおかしいと思われたのかトイレへ確認しに行かれると、

暫らくしてお二人で戻ってこられて、

おばあちゃんが 「さっきお墓参りに行った帰りやから靴の裏に木の葉っぱが付いていてトイレの中に

落ちたから掃除していたんや」

「綺麗なトイレやから汚したら大変やもの・・・・」


エーッ!

そんな・・・いいんですヨー!

そんな事してもらったら・・・・・^^。


「いや!私汚して置くの嫌いやから・・・」

「私、83才なんですョ・・」


(お元気なんです)


それから、暫らく皆さんで楽しく仲良くお喋りをされてお帰りになりました。


仲の良い素晴らしいご家族でした。

こんなご家族にお会いすると気分の良いものです。