GW

テーマ:
今日からGW!9連休って方もたくさんいらっしゃいますよね〜ニコニコニコニコ
私は毎年恒例のお休み無しの10連勤
仕事柄、忙しく休みどころではない感じです。おまけに月末月初だしやること山盛りー!!

よく考えたら働き出してGWにお休みしたことないなぁ。どこも人が多いしGW明けに連休取れるとサイコーなんだけどねいつの日かを夢見て働きます!
みんなのブログ見てGW気分あじわお!
AD

いいお天気です

テーマ:
今日はいいお天気🌤お出かけしたいけど、安定のお仕事ですショボーンショボーンショボーンショボーン

毎日仕事してると色々あるし、みんな色々言ってくる。うるさぁい!!と思うことの多いこの頃。私にばっかり聞かず自分達でやれ!!
けど、結局やってしまう私。頑張らなくていいよって誰か言ってくれないかな。なんて言っても期待薄だし

海外とか行ってリフレッシュして新しく人生始めたい!そのために断捨離でもしよ!!

AD

出張

テーマ:
今日は早起きして名古屋へ🚄
仕事とはいえ会社から離れて勤務するのは私的には嬉しいかもまあ楽な仕事ではないけど、いろんな人の話聞けるのも楽しいし

って仕事ばっかりの日々で周りの人からは仕事大好きってみえてるんだろうなぁ。
ちょっと前に会社の育休明けの子から「私は仕事より家族が一番なんです!!」と言われてしまい
いやいや。みんなそうでしょ?っと思いつつ‥
私だって家族はいるし、仕事よりプライベートが大切に決まってるだろっと思いましたが、こんだけ働いてればそう見えるのかしら‥

ここで愚痴っても仕方ないけど

私だって仕事よりプライベート大切です

けど、元気で働けてることに感謝して、日々頑張っていれば良いこと巡ってくるかなと思って働いてるだけ!!
病気で苦しんでる人からしたら私の悩みは贅沢だし、って麻央さんのブログ読んでいてそう思いました。私の近くにも癌と闘っている人がいます。近くで見てたら健康なことが幸せってことに気づきます。愚痴言いつつ頑張ろー。

さあお仕事です

3月

テーマ:
色々あっても色々なくても、時って過ぎていきますね〜。
3月は会社のシステム入れ替えあって、4日間泊まり込みで仕事して‥周りの助けもあって無事終了し、一安心だけどこれからの運用も落ち着かせなくては‥。
2月末に許せないことがあり、人事に直訴したけど、根本的な解決にはまだまだ程遠く。
みんなが働きやすい職場にしたい。それは私が働きやすくなりたいからが一番だけど
毎日愚痴りながら働くより、目標持って働く会社にしたい!届くといいなぁ。というか届けなくては!!


寒い中

テーマ:
今日は天気予報通りの雪
私の住んでいるところはそうでもないですが、彼のいるところはすごい積雪で寒々。

せっかくの休みだからと無理やり来てみたら結構な雪吹雪で‥

忙しい彼に会うにはこれしかないと無理やり来たけど来ない方が良かったのかなと思ったりしてなんとも間が悪い私は治らないなぁ。

前向きに生きていけるにはまだまだ時間がかかるようで、そんな頃にはもうおばあちゃんかな‥。

未来に希望を持てていた頃に戻りたいなぁ。今ではなーんも希望がない自分をこれからどうしていこうか思案するばかり
たられば娘📺見ながら、あんなころ私にもあったなぁとしみじみしてしまいました

2017年 改めて

テーマ:
2017年始まったばかりですが、
昨日は今年で一番😀いや。ここ何年かで一番の緊張感を味わった日でした。

会いたい人にやっと会えて、時間がかかりましたがお話出来ました。
私のつまんない思い込みで勘違いしてしまい、相手に嫌な思いをさせてしまってました。
あー😩私は子供だなと実感😰
けど、彼にも言いたいことが少しは言えてスッキリする事も出来ました。

帰りに初詣⛩
{59ED93BF-7321-44F8-9A5D-6D0355C3ECAC}

引いたおみくじには、
仕事に励み、祖先や周りに感謝を忘れず行動すれば、富ありいい方向に迎うとの言葉。
そう言えば元旦に会社で初詣行った時に引いたおみくじにも、他人に尽くせばいい事ありとかいてあったなぁ。😵今年はそんな一年になるのかな。

私的には頑張り過ぎない一年にしたかったけど、そうもいかなそうです😓😓

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




お!まさかの元旦夜勤明けからの会社での初詣ででも小吉⛩でした(笑)  
今年は小吉の年?よくわからないですが、そんな一年なのかも。

神社で引いた方は、恋愛は再出発となってました。どういう意味なのか😵新たになのか、今のことなのか‥。

私的には新たにかなぁと思ってます。
新しい年。やるべきことを頑張って。1人で生きるため強くなりたいです!

楽しかった!

テーマ:
昨日から3カ月ぶりの東京へとびだすピスケ2
たった2日間だけど、いつも仕事ばかりの私としてはかなりの息抜きにカナヘイハート
まずは毎年楽しみのライブへ
{5AEBBC12-CA33-4097-8E78-07EFFA9B3B86}

{73BC3827-8ED8-41B9-A9F1-3A477CC580B0}

素敵なましゃに今回も癒され、ぼっちで参戦でしたが、充分楽しめ感動も味わえました。
至近距離で見たましゃの姿カナヘイきらきらしばらく目に焼き付いてると思う(笑)


そして今日は大学時代からのお友達と念願の沢村へ爆笑私がパン好きなの知ってるからセッティングしてくれました!
{2A0AC23D-3C1F-4C81-BD0A-ADB3C48BA6ED}

{A63E8897-4C0B-489B-B296-F70E4409003A}

美味しいサラダにパンパンチーズ
そしてのお喋りは何よりも私を癒してくれました。お互いの近況を報告したり、悩みをきいてもらったり。20年以上経ってこんなに笑い合えるなんて幸せだなぁ。素敵な人達に会えて良かったと、帰路に着いてから改めて思いました。
お買い物も街並みも素敵だけど、分かり合え笑い合える友達がいることがとっても嬉しい1日(^.^)なんだか心が明るくなりました。

これからもこんな私をよろしくねとびだすうさぎ2