しず風&絆~KIZUNA~ ネ申TOWER&タワーレコード秋葉原店リリースイベント | アイドルレポートブログ!!~輝けスターの卵~
10月24日(水)にアイドルユニットのしず風&絆~KIZUNA~の
2つのイベントに参加してきました。


しず風&絆~KIZUNA~は、
真野しずくちゃんと立花風香ちゃんによるアイドル・デュオの
『しず風』と、その姉妹ユニットである美海ちゃん・美空ちゃん・晴子ちゃん・澪ちゃんの4人で組まれたガールズグループの『絆~KIZUNA~』の合体ユニットです。


僕がしず風&絆~KIZUNA~のライブに行こうと思ったきっかけは、
23日にしず風&絆~KIZUNA~の事務所の代表の方がTwitterで、

「大盤振る舞い♪
しず風&絆リリイベは 基本ライブ中は、
事務所的にカメラ撮影OK です。
ありのまま ドンドン ブログ Twitterなどあげてください♪」

といったツイートをされたのを
僕のフォロワーの1人の方がリツイートした事からでした。


ブログでアイドルレポートを書きたかった自分は、
すぐさましず風&絆~KIZUNA~の事を調べて、
10月24日に行われるイベントに行く事にしました。

10月24日のイベントは、
15:00から秋葉原 ネ申TOWERで行われるイベントと、
19:00からタワーレコード秋葉原店で行われるイベントがあり、
僕はどちらにも参加致しました。

この記事では2つのイベントのレポートを書いていきたいと思います。

まずは1つ目のイベントからです。



秋葉原電気街口から徒歩5分、
ネ申TOWERと呼ばれる場所にイベント開演時間の10分前に
行きました。

平日の15時からのライブなので、
そこまで人は来ないだろうと自分は予測していましたが、
その考えは甘く、すでに長蛇の列が出来ていました。





50人以上は人が並んでおり、
前日のライブでは、100人以上のお客さんが来て、
途中で入場規制がされたそうです。


無料ライブとはいえ、
名古屋を拠点にしているグループが、
東京でもここまで人気なのはすごいと思います。




 開演時間になり開演すると狭い部屋にステージが出来ていて、
 そこに密集されるように80人くらいのファンが入りました。

 僕は前から4列目くらいのポジションにつきました。

 1曲目が流れると、すぐに会場全体が熱気で包まれ、
 しず風もお客さんもノリノリの状態になりました。


 


 熱くて激しい!!

 それが僕のしず風&絆~KIZUNA~ ライブの第1印象です。
 
 
 ライブが始まってすぐに驚いたシーンが1つありました。

 それはメンバーが自己紹介するシ-ンです。
 

 絆~KIZUNA~も含めて、
 それぞれのメンバーが自己紹介する時間の中で、
 ファンの人の1人がメンバーの事について、
 セリフを熱く叫ぶシーンがあったのです。

 ファンが叫んでいる時はメンバーが聞き手に回っています。

 
 メンバーの自己紹介にファンの人が参加する


 驚きましたし、1人のファンの人の掛け声の後に、
 他のファンの人もそれに乗っていって一体感が生まれていて、
 ファンの中で絆が出来ている事がすぐに伝わってきました。

 
 しず風&絆~KIZUNA~のライブはファン参加型のライブのようです。



 

 歌っている曲の中には、ロック調の激しい曲もあり、
 その歌の途中で何度もしず風&絆~KIZUNA~が、
 お客さんにマイクを向けるシーンがありました。
 
 このあたりは、19時からのタワーレコード秋葉原店のイベントで、
 写真が結構撮れているので、記事の下の方で詳細を書いていきたいと思います。


 

  しず風
 左が真野しずくちゃんで右が立花 風香ちゃんです。

 ジュニアアイドルで有名になった2人ですが、
 しず風として歌も会場の盛り上げ方もとてもうまいです。


 


絆~KIZUNA~
上段左から美海ちゃん・美空ちゃん・澪ちゃんです・晴子ちゃんです。


ライブの途中に、
絆~KIZUNA~ のメンバーの美空ちゃんが、
観客席に入ってきて、ファンと一緒にコールをしたり、
ファンに担がれていたシーンがありました。


 しず風&絆~KIZUNA~のライブは、
 ファン参加型のスタイルだけでなく、
 メンバーがファンの中に参加型というスタイルもあるようです。


 そんな驚きの連発だった、
 初めてのしず風&絆~KIZUNA~のライブでした。


 続いて19:00からのタワーレコード秋葉原店でのイベントです。

 ここでは後方から脚立に乗って撮影をする事が出来ました。


 
  脚立の上からだと、ズームをしないとこんな感じです。
 これくらいのズームで撮れば、会場のお客さんの雰囲気も撮る事が出来ます。

 
 そんな状態で熱い熱いライブが幕開けしました。


 
 最初はしず風だけが出てきました。

   


 始めからこの盛り上がりです。



 1曲目は「ぶたまるあっぷぷぅ」という面白い曲を歌ってました。


 ノリの良いアイドルっぽい曲ですが、
 歌詞がユニークであっぷーぷぅーー」という掛け声が印象的です。


 また、曲の終盤では、
 「お尻ふりふりしちゃう♪ おパ○ツ食い込む♪ OPK♪」
 という歌詞をしずくちゃんがサラっと歌っていて、

 それを聞いた瞬間僕は、
  「何を言ってるんだチミは。」
 ってカメラを置き突っ込みましたが、

 面白くて良い曲だなって思いました!


 2曲目からは絆~KIZUNA~のメンバーも登場しました。



簡単な自己紹介の後、新曲3曲のうちの1曲「カプセルカプセル」を披露しました。

その出だしです。




 しずくちゃんの台詞から始まる不思議なリズムの曲でした。




 歌う絆~KIZUNA~の澪(みお)ちゃん



 

 
  歌う絆~KIZUNA~の美空(みそら)ちゃん 




 お客さんはこんな感じで盛り上がっています!!


 この曲の後、3曲目に「パンチドランカー」という新曲、
 4曲目に「チェッカーフラッグをとめろ」という新曲を歌いました。


 「パンチドランカー」はロック調で激しく早く、
 お客さんを含め外野からの「パンチドランカー!」の掛け声が特徴的な曲で、


 「チェッカーフラッグをとめろ」は、
 ロック調でありながらゆっくりめのリズムで、
 旗を持ったユニークな振りつけもある曲でした。




 パンチドランカーのサビでお客さんにマイクを向けて、
 お客さんに 「パンチドランカー」のワードを求める絆~KIZUNA~の晴子ちゃん 



 

 パンチドランカーのサビでお客さんにマイクを向けて、
 お客さんに 「パンチドランカー」のワードを求める絆~KIZUNA~の美空ちゃん 



 

 会場は大盛り上がりです。






 しず風&絆~KIZUNA~のライブを一言であらわすならば






 凄いんです。



 

 
 思春期のアイドルの子達が、

 
 
 

 

  全力で青春をしてます。



 



 思春期でない年齢の人達もそれを見て青春してます。




  


   絆~KIZUNA~の美海(みう)ちゃん




 

 
 すごく楽しそうです。







 絆~KIZUNA~の美空ちゃん






 すごく





 気持ち良さそうです。
 



 

 
 気持ちが良さそうです。







 でもこの会場にいる全ての人が、



 

 



  気持ち良くなっちゃうのがしず風&絆~KIZUNA~の ライブなんです。



  最後の2曲では、
  ライブで曲に乗るのが得意ではない僕でも、
  カメラの撮影を止めて、右手を上げて、
  曲に乗っている時間が多かったです。


 自然とでした。

 自然と右手を上げていました。



 

 しかし、しず風の真野しずくちゃん。




 

 なんか超絶に




 
 可愛いですね。






 これだけ可愛ければ旗も出てきます。




 4曲目の「チェッカーフラッグをとめろ」の曲が終わると、
 メンバー1人1人がコメントするシーンがありました。



 

 
  絆~KIZUNA~の美海(みう)ちゃん




 


  突然


 
 



 泣き出しました。





 涙が止まりません。



 
 


 「泣くとブサイクな顔になるから泣くなって言われてるのに。」

 
 といったようなセリフを言った美海ちゃん。



 


  いいえ



 

  その流した幸せそうな涙顔は、



 


 とても輝いて見えるよ。




 とても輝いて見えます。






 絆~KIZUNA~の美空ちゃん






 発売日というワードを間違えて発音しちゃった事を



 
 会心の笑みで話してくれました。





 絆~KIZUNA~の澪ちゃん





 「しず風&絆の曲の中で皆さんの中でも嫌いな曲があるかもしれないけど
 




 その嫌いな曲も含めて好きになってもらえるように頑張るので、
 付いてきてください。」


 といったような内容を涙ながらに訴えていました。




 絆~KIZUNA~の晴子ちゃん





 今回発売するCDの作詞やデザインを自身が手伝った事を
 教えてくれました。





 ユニットのメンバーが歌以外の部分でCDの製作に携わる事


  今までこんな例聞いた事なかったですし、
 それがとても嬉しいんだという事が本人から伝わってきました。







 しず風の真野しずくちゃん




 「一度きりの人生なんだから楽しまなきゃ損だと思いませんかーーー!!」







 エンターテイナーだと思いました。





 
 しず風の立花風香ちゃん




 お客さんに感謝の言葉を伝えようとした時に




 涙が堪え切れず。






 しかし涙を流すメンバーの横で
 ずっとニコニコしているしずくちゃんの存在感はすごいです。

 
 感情豊かな風香ちゃんの横で、
 ずっとニコニコしているしずくちゃんの表情が面白くて、
 なんか微笑ましい気持ちになってしまいました。


 こういうバランスもしず風の良さなのかもしれませんね。


 風香ちゃんのこの日のライブでの表情はとても絵になります。




 
 最後の写真のライブをやり遂げたという充実した表情。


 

 とても良い表情をしていますね。





 全員のコメントが終わり、ライブが終わろうとした時、
 ファンの方から半束が渡されました。





 あたたかくてすごく良い光景だと思いました。



 

 ライブの模様は,、終始事務所の方が動画に撮り、
 USTREAMで生放送していました。

 
 こういうファンの事を考えてくれている事務所は
 すごく良いだと思います。


 この日の2つのライブを通して僕が感じた事は、
 しず風&絆~KIZUNA~のライブには熱いモノがあるという事です。


 ライブの最中にファンが参加するシーンも多いですし、
 ライブの最中にメンバーが客席に入る事もあります。

 そして 青春をしているしず風&絆~KIZUNA~の全力の表情が見れる事、
 参加している誰もが青春をしているような気持ちになれる事、


 それだけでこのライブに来て本当に良かったと、
 感じる事が出来ると思います。


 今が楽しくて仕方がない、
 今が嬉しくて仕方ない、
 今の環境が幸せ



 周りに対して感謝がしきれないといった気持ちが、
 しず風&絆~KIZUNA~のメンバーからも伝わってきます。

 まだ一度も行った事がない方は、
 一度、しず風&絆~KIZUNA~ライブに
 足を運んでみではいかがでしょうか。


 しず風&絆~KIZUNA~ライブはすごくオススメです!



---------------------------------------------------
【しず風&絆~KIZUNA~イベント情報】
10月26日(金)19:00~ HMV大宮ロフト 
10月27日(土)12:00 ~ アリオ橋本    
10月27日(土)17:00 ~ サンシャインシティ×新星堂発売記念
10月28日(日)11:00 ~ SHIBUYA TSUTAYA 
10月28日(日)14:00 ~ 東京ラーメンショー2012 場所:駒沢オリンピック公園

【関連情報】
しず風HP     ::http://sizukaze.jimdo.com/
絆HP        : http://kizuna-kizuna.jimdo.com/
しず風Twitter  : @Shizukaze834  
絆Twitter        :@kizuna834
絆晴子Twitter    :@kizuna8haruko
---------------------------------------------------