前後重量配分
先日納車になったBMW320si BTCC仕様。スロットカー の話しですが(笑)
師匠から改造完了との連絡。
内装剥ぎ取り、モーター交換、中空シャフトにローダウンにアルミホイル
追加にタイヤに・・・ベアリングやらスプロケットやら・・・ドアミラーもなし!
おかげで速く走れるようになりました。
スロットカーとバカに出来ません。速く走るには実車と同じ前後重量配分とか、
バランスが求められます。元々実車のBMWは前後重量配分が50:50・・・
でも今回はリア荷重を多く取ったらフロントから・・・マグネットの載せ方が
重要なようです。(手前のフロント側にマグ載せてません)
庄内でここまで18Mの本格的コースを常備してる所はないです。
来年はコース長を延ばすか、レーンを増やすか思案中!
スロットカー販売、レンタルスロットカー、コースレンタル等も行ってますので
ぜひお気軽に、まずは覗きに来て下さい。
僕も初心者なので、初心者大歓迎です!!
師匠曰く道場破りも歓迎(笑)だそうです(笑)