山形市 おまつ | 庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊

山形市 おまつ


庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120619320000.jpg

山形市七日町?の『鍋料理 おまつ』

冬は予約無しじゃ入れない程の人気店らしいが、この日は

たまたまタイミング良く入店出来ました。


庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120620080000.jpg

お客が100%注文する『鶏たたき鍋』

鶏のすり身と黄身を混ぜ合わせ肉団子状にして鍋に投入します。


庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120620310000.jpg

待ちきれません(^-^)



庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120620340000.jpg

美味いっす!出汁が最高です。もちろん鶏も!



庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120621130000.jpg
鍋の後にはきし麺投入。

庄内より発信! 山形県庄内地方食べ歩き隊-2008120621290000.jpg

その後にゴハンを入れてオジヤにし、スープもキレイサッパリ

食べつくします。

この鍋は美味いですよ。他につまみは頼まなくても充分すぎる程

満足で、お腹イッパイになります。店員さんの対応も凄く良いです。

今回はタイミング良く奇跡的にお店に入れましたが、普段はなかなか

食べられないそうです。次回はいつか・・・。

オススメ! ('-^*)/