うふ(*^。^*)


今日は、友人とともに

もう一度行きたい!と願っていた、

代々木上原 il tarrivo へ。


一度いったときに、新しい味だと感激し、それからなかなか入れずにいた人気のお店。

今日は早めの時間に参上です♪


清潔感のある白い店内

なんとなく、丁寧な気分になるのは私だけ?


パスタは5つの中から選びます。

フジッリ・タリアテッレ・スパゲティー・ニョッキ・キターラと生パスタが並びます。

デザートも5種の中から選べることになっています。


私が選んだのは

以前の感動 の再来を期待して(笑)


キターラです!(^^)!


ギターの弦で切ったからこう呼ばれるというパスタ。

海老とブロッコリー トマトソースでいただきます。


不思議に黒い色合いは

イカ墨を練りこんであるから・・。


海老の風味と、イカ墨を練りこんだキターラが

くどさがなく、優しい酸味のトマトソースをまとって

口の中で、

海を思い出させる

爽やかさ


つるつるした歯ごたえが、まるでお蕎麦にも似て

生パスタなだけに、柔らかさも感じさせ、

ツルっフワっとした、心温まる食感。


うーん

ないよなああ。この味・・

やっぱり驚いてしまいます。


友人がオーダーしたのは


ニョッキ


ベーコンとグリーンピースのホワイトソースです。



ひとくちいただくと

そのニョッキの、もっちりした歯ごたえと、大きすぎないサイズが新鮮!!

口の中でコロンとして

かみ締めるとじゅわんと柔らかく

濃厚なホワイトソースに絡まって

それはそれは、ホットな味わい♪


生パスタって

深いです~


その頃には、店内にお休みのランチを楽しむ人たちが増え

人気店になっていることが伺えました。

よかった、近所に住んでいて・・・(#^.^#)


ちょっと内緒でオススメしたいお店です。


さてさて

デザート♪



柑橘のムース 


グレープフルーツソース


友人は、

ショコラ

オレンジソース添え


きれいでしょ???^m^

ショコラは、

フォークをさし入れると、内側がとっても柔らか。


口に入れると

ママがおうちでつくってくれたかのような、

優しい淡い味


オレンジソースが軽やかなアクセントをくれます。



真っ白に見える柑橘のムースは



口の中で濃厚なミルキーさを発揮してくれます。


マスカルポーネを思わせる、しっとりしたクリーム状で、

もっと柔らかな泡のようなものを予想していましたが

見事にうれしく!裏切られました(^・^)


ちょこんちょこんと口の中ではじけるのは

柑橘のピール


これも、楽しさを増してくれます。

ゼリーのように透明なのは


グレープフルーツのソース

クリームの濃厚さに

これまた爽やかさをくれて


春分の日にふさわしい、一皿


よかった。来れて・・・。


今日はおしゃれにランチしよ!

といってくれた友人に感謝です。


お話も楽しくできて

ちょっと、うれしい気分。


みなさんは春の休日を

どんな風に過ごされましたか?


ぜひ教えてくださいね。


そしてil tarrivo  

ぜひ一度お試しあれ♪

生パスタの美味しさに出会えます。

オススメです(*^。^*) 


美味しかった!!


b 人気blogランキングへ

ブログランキング