この味が大好き


青い梅の実を、彷彿とさせるきりりっとした口当たりに


青谷の梅酒

大好きなんです。

他にも置いているところがあったらぜひ教えてください!(#^.^#)



渋谷 権八 は気軽に楽しめるそばの美味しさがお気に入り

今日は

クラッシックシーザーサラダ


おそば・寿司と、和のメニューなのにこれがあるのが、またいいですよね。



権八ナムル「小松菜と蓮根の太白胡麻油和え」


本日の100点満点!!


権八のナムルは

シャキシャキしたハス、ほうれん草が、風味豊かな胡麻油をまとって

お口と体を元気にさせてくれる勢い


あっという間に、なくなっちゃいました^m^



茄子の胡麻辛味噌炒め


なんとなく美味しいお野菜をもっといただきたい気持ちになって

初めてオーダーした一品。


テリテリした(笑)ナスの表面にそそられ、、ひとくち!

「このソース、いいよね」

互いに頷き、お箸は進むことすすむこと。


油が充分に含まれたナスもさることながら、ソースがいけてるんです!


「ね、箸の後がお皿にのこってるよ」

いや~、このソースは他の食材にも合いそうです(*^。^*)



インカの目覚め ジャガ・バター


本日の驚き!!


インカの目覚め は十勝産のじゃがいも。

実はたべたことがありませんでした。


目の前に現れた瞬間に、ふわ~んと、甘い香り

そして 黄色い見目かたち・・・。


バターの香りとは違う、お芋の香りであることはわかるのですが

さつまいもではないわけで・・・(~_~;)

甘い香りとはどうよ!ってわけです。


それは口にしたい好奇心わくわく!


「う、うま~い!!」


芋の甘みとは、きっとコレのこと!

奥行きのある甘さと、コクのある味わいは、

『お取り寄せして家でもたべたーい』

って逸品ぶりです。


メークインとか男爵とは何かが違う

ブランド感たっぷりの美味。


う~ん。

あなどれないジャガバター発見です。


もちろんこのあとせいろをいただいたのですが

なんだか撮影するのを忘れてもりあがっちゃいました(*^。^*)



どこかでインカの目覚めを召し上がる機会があったら

ぜひ

素朴に、ジャガバター化して

いただいちゃってください。



うまうまです。


ご馳走さまでした~~~♪



b 人気blogランキングへ