今日は

並びに並んで 代々木上原 Casa Vecchia  です。


ランチだけでなく、おいしさに定評のあるお店なのですが

近くにあるとなんだかいつかね、と思ってしまうのです。

(なんてなんて、贅沢な奴・・・(^^ゞ)



前菜


お皿の中に、色とりどり♪


(*^。^*)


^m^


1 (^^♪



3 (~o~)


どれもこれもおいしそう・・

これは、

ワイン必須???(笑)


フラスカティ・スペリオーレ


「ワインリストはないんです。

どんな感じのものがお好みかをお伺いしてお出しするんです。」


「グラスワインは?白で・・」

という会話の後にだされたのがこれ。


撮ったあとで、ひとくち味わおうと、グラスを近づけると

まだ口元に近寄る前に

華やかな香り


それはそれは、

記憶に残る白いお花

刺激的ともいえる、香りがグラスに近づくほどに強く感じられます。


ひとくち飲んでみると

それはそれはまろやか


白ワインのキュンとなるような、酸味が味わいのまろやかさに隠されたように

ほのか


口当たりが香りと違うことにおどろいて

広がってゆく柔らかで丸い味わいは


お天気の恵みを増幅させてくれるようなふくよかさ


これ、出会いです(*^。^*)

主役になっちゃいました!!


イタリアにはこんなパンがたくさんあるのでしょうか?


なんだか

見ただけで、その土地ってどんなところ?って思わせるような

コクというか歴史??みたいなものを感じるような見栄え


手にとってみると

これは焼きたて?のように暖かで


ほおばると、皮がうすくて中身はふんわり

見た目のハードさとはまったく違うやさしい甘みに

とっても幸せ気分を感じるパンです。(*^_^*)


でてきましたよ~


今日は、オイルベースでさっぱりしたものを、欲していました!!

あったかな湯気がほのかに立ち込めています♪


ぷりぷりのぷるる~ん!!


カブと牡蠣を一緒にすくってしまいました

食べたかったのです(~o~) (へへっ)


その味わいは、野と海が、一緒になったみたい

とにかくナチュラルで、ゴテゴテしていないシンプルテイスト


カブをたべたらカブ本来の味わいにオリーブオイルがからまって

美味!


カキを食べると、海が生んだ旨みがオリーブオイルで閉じ込められて・・・


もちろんパスタも、ぐんぐんいっちゃうのですが

素材本来をそのまま

お料理の腕でコラボさせてくれるなんてスゴイ!!


久しぶりにきてよかった~!!

と、大満足です。はい(*^。^*)


そして



こんな風に、まさしくティラミスとしてでてこられると

余計気になっちゃう!!




カプチーノではないですよ


マッキャートです。

秋ですよね^m^




このしっとり感が


たまらな~い!!


甘さよりまろやかさ

奥のほうにお酒の風味がするティラミスは

「きっとこれが本場の味なんだろう(いったことがないのです・・・・(~_~;))」と思わせる

ママがつくったような優しい味。


お酒が際立ったり

甘さが、引き立っていたり

いくつものティラミスを食べているような気がしますが


たぶん、多分

これがほんとの味!!

絶品です。


クリーミーで、奥深い味わいで、優しい・・


ここのランチは、

人気もの


頷けます。


ぜひいってみません??

(*^。^*)

美味です。はい。

代々木上原 Casa Vecchia




b 人気blogランキングへ