4 こ~んがり(#^.^#)


実は昨日の比内地鶏

当然(笑)そのひとつだけを堪能したのではありません♪


これもまた驚きのひとつ!


4 「この卵も比内の卵なんですよ」


カウンターの中で鶏を丁寧にお料理してくださっていた男性が

にっこりと教えてくれました。


これが

ぷりんぷりんなんです。

はちきれそうにまーんまるつややか!!


オーダーしたのは「手ごねつくね串」

それも席についたすぐのことでしたので


これが出てきたときにはもう、それまでの歯ごたえ味わいに驚きつかれた(!)ころ・・・。


4 ちょっぴり緑色なんだ・・・・


といいながら

眼はすでにそのもっこりと膨らんだ卵に釘付け!


お箸でつついてみても

つぶれない


たしかに放し飼いの鶏の卵は食べたことがあるけれど

なんどか突いても「つぶれないよ~」


驚異です(~o~)


「はちきれて、服よごすんじゃないの??」

なんてワクワクしながら、


7 やっとのことで・・・実食!



これがまた

すごーい甘み


卵だけをお箸でお口に・・

とろり~んとした濃厚な甘みが

『してやられてしまった』感激です♪


もちろん


3 手ごねのつくねは


食感も野生的な、どっしりとおなかにやってくる大胆さで・・




3 梅酒がすきなんですけど・・・・・



きっとこれは、もっとお酒を飲む人なら

たまらないんだろうな・・・



周囲を見回すと

みなさんご満悦のご様子(^^ゞ


いいですね~

美味しいものと楽しいお酒。


大人の愉しみ!?



卵かけご飯もメニューにありました。

それだけでもたべにゆきたあああい☆彡


って、

逸店と鶏にかける手仕事は、

新しい時間の過ごし方まで味わわせてくださいました♪


このお店、

すごいです。


はい^m^

b 人気blogランキングへ