1 ふわんふわ~ん(#^.^#)


ケセラのランチをゆっくり楽しもう!と

お出かけ先から、お腹をすかせて六本木一丁目へ


そこにはランチのたくさんの人々がひいたあとの

ひろーい空間


1 キッチンでは皆さんがなんだか集まっています。


1 じゃじゃ~ん!!


「今日、業者の方がもってきてくださったんですよ」

と、なんとなんと

『ダチョウ』の卵(~o~)


はじめてみました。

最初は、冗談だって思ったんです。

ありえないよ~この大きさ☆彡


顔よりおっきいんですよコレ。


想像してしまいました。ダチョウってそんなにおっきいの?

そうだっけ・・


オーダーしたのは

いつものように




1 クルディテ


1 すご~いスペシャル♪


3 サフランで色づいたイカも(^_^)


ウマウマ!!



コレだけでも充分(#^.^#)

もちろんワインなんてオーダーしませんよ~

これからお仕事なんですもの(笑)

※飲みたかった・・


そして

パスタ

はずだったのですが・・・・


1 「ちょっと食べてみます??」


と、

そのおっきなダチョウの卵からできた

オムレツの登場☆彡


オープンキッチンで、おもむろに、あ、卵が、お料理される~っていうのを見た後のこと。


おそるおそる(!)

きってみます・・・。


1 ふんわか~


口に入れる前に

その色合いがなんだか普通の卵よりも白っぽいことに気づきます。


じゅるんと中身がとろけだしそうなのはおんなじ。

でもでも


くちにいれると

そのやさしい、ちょっとたんぱくな味わいが

初めての経験!!


バターの良質の味わいが、ほんのりのこっていて

スフレのようなふんわか加減が

同じたまごなのに

こんなにちがうのかな?と驚いてしまいます。


ほんの少しのはずが妙に

すんなり口の中にはいるので


パスタ、もう、今日は・・いいです~

とお願いしたいほどに、なってしまい

ランチはダチョウさんの卵初体験で

ドキドキものなのですが・・



2 ほたるいかと水菜のスパゲティーニ


「少しだけでもたべてくださいよ~」

と、


店員さんの前で楽しくたのしく卵談義に花を咲かせていたところに

お気に入りのオイルベースのこのパスタ


たべちゃいました

だってだって

とっても美味しいんですよ


ケセラで初めて知ったホタルイカと水菜のパスタは

それはそれは

細めのスパゲティーニにぴったりマッチしていて


もうお腹も気持ちもいっぱいです(*^。^*)


1 卵の殻もこんな風に


厚いんです。


とりあえず

その大きさ驚き。

そして

お料理までの、みなさんの様子も楽しく

盛り上がってしまいました。


さてこのお料理

ケセラにレギュラー化されるでしょうか?


大きなオムレツが

お店の方が召し上がるテーブルに運ばれるのを見ながら


次にまた

お腹いっぱいの私に


ステキな美味しさの

・・・

が出てきました。


はい。

たべちゃいました。


つづきます~~~♪


オムライスではなかったのです。。(#^.^#)


1 ダチョウの卵のオムレツ



正解^m^


ですです~♪


b 人気blogランキングへ