1 ほっとする、スープのぬくもり


休日のCaffe Michelangelo は、

雨の中だというのに、人が並んでいて


みんな同じ気持ちなのかしら

雨でも、緑を味わいたいのかしら?と

自分が、訪れたくなるのも当然か・・


妙に納得。


今日は少し肌寒かったですね。

雨の中あるいた足元がつめたく感じたので


スープもついているフォカッチャサンドイッチセットをオーダーしました。


1 オープンエアと緑の中


11 届いたのがこれ。


薄めの色のスープには

ハーブがちらほらちりばめられ

暖かい湯気が立ち昇ります。



1 こ~んな感じ


たっぷりのお野菜と、柔らかいチキンが

ごろごろとはいっていて

見た目の上品さとはまた違う家庭の雰囲気。


(*^。^*)


肌寒い体と、お腹の中にしみとおるやさしい味は

足元まで暖めてくれました。


1 ボリュームた~っぷり(*^。^*)


藤のバスケットに、紙がひかれて

2つの大きなフォカッチャが

かっこよく運ばれてきます。



1 「冷たいですか?このサンドイッチ」


「はい」

「あっためることはできますか?」

「できますね、オーブンで・・。」

「おいしくなくなっちゃいますか?」

笑顔のきれいな女性は

「いえ、きっと、それはそれで美味しいように思いますよ」


たぶんそんなことをお願いしたの、私だけだったんでしょう・・。


こんがり焼かれてあらわれたそれは


表面がこんがりして



1 内側は、シャキ!


工夫してくださったんですね。先に焼いて、それから

中身を、はさんでくださったのでしょう。


面倒をかけてごめんなさい(~o~)


でもでも

その内側にある、

1生ハムが


とっても、とっても

やわらかくて


しばらく、置いてあったふたつめのフォカッチャの半分を食べたときには

それはそれは

すばらしい深い味わいになっていて


これは


あったかくして正解!

って感じました。


さすが、ちがう、ひらまつさん

って感じです♪


美味しくって

とまらなくなりました。


1 キュンっとキュート☆彡


まっしろの中に

赤いイチゴと、ソースのドット


これはパンナコッタ。


それはそれは柔らかくて溶けてしまいそうなまろやかさで

しっかりココナツの風味がきいていて


あ、こういうの食べたことないな・・

って感激!!


これはほんとうに感動でした。

プチサイズですが

ビックな驚きです(*^_^*)


1 通りには、なぜか


カラフルな車が流れて


不思議ですね。旧山手通りは

なんだか

おしゃれな雰囲気。


雨の午後が

軽やかに流れる日曜でした。


オススメです!!(*^。^*)


フォカッチャは

よかったら温めて食べてください


生ハムの風味が

しみとおります(^^♪



b 人気blogランキングへ