1 なんて柔らかなお肉なんでしょう。。^m^


今日のケセラは、なんだかエキゾチックな気分のメニュー

仔羊とチョリソのクスクス

なんて、どんなだろう・・って

好奇心でとっさに選んだそれは


1











こんな感じで、シンプルフェイスで


現れました☆彡


いつもとちがうなあ

なんだか・・と、ちょっと驚き!


1



















こんなたまねぎが、まんまで出てくるって


なかったよなあああ(^・^)


1











クスクスも初めてだよな~


1



















チョリソって、あんまり私食べないなあ・・



でもきっと、きっとここは・・ケセラは・・


と期待をよせて


1











うわあい☆彡なんだか、真っ赤だぞ~


お味は、一口食べただけでなんだか異国に飛んでしまったよう。

だって、ココでこの味がでるとはおもっていなかったし

自分がお昼に、モロッコ料理風を食べるなんて、

予定にしていたわけでもない。


だからこそ


なんだか、どこかにいったような気分(^・^)


ひや~、チョリソですチョリソ!!



1












まっピンクだ!!


いつものお肉たちよりも、小ぶりに見える

でも、

そのピンク色が凄すぎ!!


ここまで、素材感を、ドンピシャにランチにだせるお店ってあります~??



しかも


柔らか~

それは最初の、画像です(笑)

ナイフを刺そうとすると

手に伝わる感覚が、「あれれ??」

深く沈みこみます。

そう

それくらいに柔らかく

そして

「肉厚(*^。^*)」



半分にカットして、口にいれると

あの、羊の、ほのかな香りが、トマトソースに絡み合って

ゆっくり広がります。



またしても、またしても

どこか別の国でたべているような、不思議な感じ

トリップです(~o~)


(※苦手な方はごめんなさい)


かみ締めると、上質のお肉だとわかるその味に


なんだかいいのかしら?私・・・と

感じてしまいました。

いわゆる月曜の普通のランチのはずなんですけど・・



そして

1 うわんやさしい色合い(*^。^*)


みただけで優しい気分♪


奥のほうは、


1 フルーツのヨーグルトあえ


「とろりん食感」が予想できる、バナナの表面に

目が釘付け

もちろんお味は

!!とろあま~~~!!(~o~)


甘さのほとんどないヨーグルトは

フルーツのナチュラルな甘さにぴったりマッチして

急にお口の中から

晴れた日のブランチを想像してしまうような爽やかさ


これがさっきのクスクスの個性的な味わいを

まったく違う雰囲気に変化させて


ドラマのよう??(笑)


ぶどう・さくらんぼ・バナナ・ぶどう・・・・


どれもが白ーいヨーグルトの酸味にコラボして


「う~ん(*^。^*)おいしい~~」


そしてそして

1 じゃじゃ~ん!(^^)!


これは?

「紅茶のシフォンです」


1 ここのクリームだあいすき☆彡


クリーミーで

甘さ控えめで

泡のようなフワフワ感


まずは

ひとくち


やった!おいし^m^


1 茶葉が見え隠れするシフォンは


とっても、しっとり

春の乾燥した空気でかさかさになったシフォンも時々であったりしますが

これは

いつも以上にしっとり・・・・。


フォークをさしたときの

ぎゅっ

ってへっこんで

ふんわかふんわかおおきくふくらんでもどる感じが


なんだかいいんです!!



香りも、深い紅茶の香り


そこに


ホイップを、つけて


「ひや~ああ(~o~)」


ヨーグルトの酸味とはちがうけれど

ほのかななごむやさしい甘さが

ふわふわ

ふわふわ

ひろがります。


ただとけてゆくようではなく

しっかりしたケーキの、あと食感は


さすが


パティシエ。

これ

絶品です。

やわらかさ

香り

たべたあとの心地



クスクスの、個性を やさしくくるんでしまいそうな

ほんとうにデザートの王道の役割を果たしています!!


1 たっぷりたっぷりのクリームを


へこんだ状態のシフォンに・・・


もうすぐ口の中でも

ひろがるんですよ



楽しいお食事


うれしかったなあああ


春のそよ風みたいな

デザートは


午後をゆっくりはじめさせてくれそうです。


b 人気blogランキングへ