1 え???ホント?パスタですよ♪


今日も 六本木一丁目 ケセラの ホットなランチは 

予想を上回るゴキゲンランチ!


雨の多い最近、コミコミの店内で 

「あの・・・・」

とわがままを・・・。


「少し雰囲気の違うパスタでいいですか?」

昨日もおとといもなかなかUPできなかったのですが(スミマセン・・・"^_^")

やっぱりケセラでランチを楽しんでいたので


別の味を・・なんていってしまったら・・


1 うわ~い(~o~)


「少し違うってぜんぜん違うんですけど・・」(周囲はトマトベースの、パスタをお召し上がりです。

私はすでに昨日までに、食しておりました。)


(*^^)v←いつもの店員さんの笑顔


これは??

「ああああ、ええええっとあの・・・・”うるいだ!”」


これは??わらび??

「はい。」


ツンとたった薄い黄緑色は、

ほんとに春にどこか野に、自生してしまったような 若々しさ


くるりん

と巻いた深い緑は

確かに

春の田舎で摘んだものと同じ


こんな贅沢ありですか~??


かなり、テンションあがっちゃいます。

も~ありがとうございます~です!!


ホント・・・。



1 ツルツルのパスタに、オレンジ色の・・



これはサーモンですねと頭では思うのですが


いったい・・どんな味???と興味シンシン(*^。^*)



1 そんなイッキに、クルクルフォークに


巻かなくたって・・・と自分でも思うのですが

あまりのつややかさに

もお~、そそられており・・


『うわ!』


ほおばるやいなや

サーモンの、そのままの風味が、口全体に 充満☆彡

やさしくて、生のサーモンを おーきく口にいれたような

鮭の臭みはまったくない、ただただ、フレッシュでおおらかな味がします。


それは

特製のクリームベースに閉じ込められた 絶妙の美味しさ


上手にローストされたらしい時には焦げ目がほんのり見えるサーモン

クリームソースとあいまって

やさしいやさしいまろやかさの中から飛び出てくるよう・・。


ツルツルのスパゲティーニが

コシのある弾力で、味わいのなかに、しっかり「食事感」をもたらしてくれます。


だから


とまらない!!!!!


ウマいです☆彡これ!(^^)!


1 ”うるい”をまきこんじゃったのね~~~♪


うるいは

若い緑の優しい歯ごたえ


そして

驚くべきはワラビ!


煮物で使われることも多いので

てっきり柔らかいのだと予想した口の中は


歯ごたえのシャキシャキ感に、びーっくり!!



こんなお料理の方法もあるのだと気づかされました。


う~ん・・・「絶品」




「もうたべちゃったんですか?」

と店員さんに声をかけられ


テヘヘ"^_^" デス・・・・。


とまらなかったんです・・・。

はい・・。(#^.^#)



一気に食べた春のスペシャル野のパスタ

お腹の中ではじけそうな勢い


なんですが・・・


1 じゃじゃ~ん(~o~)


あ、・・どうしましょう(笑)


いや、もちろん、頂戴します!!

うれし(^^♪


1 ホームメイドな顔をして・・・


ふんわりした食感と、ほんのりどこかにレモン風味がきいたチーズケーキは

コーヒーにぴったりの味


甘すぎず

口の中でとけてしまいそうなスフレタイプにつくられていて


「ほんとはもーっとゆっくり味わいよ~」

と思わせる、癒し感まであるやさしい味わい



1 ケセラの人気☆彡 ショコラ・・


?いや、違うなああ。


以前にクラッシクな、ハードタイプのガトーショコラをいただいたことがありました。

それはそれは

チョコそのもの、のようなコクのひとことでは言い尽くせないほどの

どっしりしたものでした。


しかしこれは


なんだかふんわり(*^_^*)


深いチョコレートの味はもちろん健在

けれども

春の季節にぴったりの、口どけのよいスポンジの

空気がうまく合わさったようなやさしい食感が表面に近い部分に感じられます。



1 ~ん~~♪ 


パティシエさんの季節を捉えた工夫を感じます。

たしかに、

あれは冬でした。


今は

食感がふんわりしたこんなカンジが似合うように思います。


さすがだなああと感激


そして


そのままたべたり

クリームをつけたり

カスタードソースをまとわせたりしながら


あれ・・・やっぱりゆっくりたべちゃってるよ・・・(笑)


しっかりすべて頂戴してしまいました♪



雨が多くたって

ケセラってお店があれば

頑張れるぞ!と


お店を出たときに、なぜか思う。


いつも笑顔で迎えてくれるケセラの皆さんに感謝です。



美味しかったです~♪

ごちそうさまです


こんな工夫をしてくださるお店に出会えて

シアワセだなああって思います。


みなさん、


ぜひ!!(*^^)v


b 人気blogランキングへ