1 うれしいお祝いの夜


実は・・

「誕生日」

だったのです・・。"^_^"


なんだかその日に書くのは恥ずかしかったので(笑)

記事のなかったブログUPしなおしの今日、告白です。(^^)v




1 こんなテーブルで・・


名前は知っていたけれど、

初めてお邪魔したchanti


評判だけが心に広がっていた、気になるお店。


階段を下りてお茶をするスペースから食事をする奥にはいった途端に

あまりいままで感じたことのない雰囲気


昔から、大人の集まる場所だったというイメージが

私を気後れさせてしまったのです・・"^_^"


でも


とっても、とってもやさしくサーヴしてくださるお店の方・・・




1 食事の最後にでてきた

「他には、こういうものを出すところはないかもしれませんね、イタリアの家庭のお菓子ですから」

と、

デザートをオーダーできなかったエスプレッソの向かいにおいてくださったのがこれ。


オレンジピールとパスタでできているんだそう・・。


『cafe-orange??』

なんていわれると恥ずかしくなってしまう・・


で、

1 すぐさま手にとって


口元に近寄らせると、ほんのり柑橘の香り


そして


口に入れると


「あ♪ほんとにオレンジだ!!」

強くしっかりとしたオレンジ風味が、

カリッとしたパスタスイーツの隙間からこぼれてくるよう・・



1 添えられたクリームをそっとつけてみると・・


控えめな甘さでソフトな食感がして

やさしい風味になって

違うスイーツが現れたよう・・。


これ、おいしいな~


ケーキも食べたかったけれど(笑)

こんな、ここでしか味わえないお菓子を頂戴できるなんて


誕生日に、とってもうれしいプレゼントです。

いってみたくなりました。イタリアへ・・。




お料理は


内緒??(#^.^#)


いえいえ


おまちくださいね♪


続きます~~!!




b 人気blogランキングへ