1 おわ~~~~(#^.^#)


すっごい穴場を見つけてしまいました!

衝撃に友人に携帯でメールをしちゃいました♪


1 BISTRO 1990 OLEMP


いつも通る道の反対側。

「ここぞ フレンチ!」と目立っていたなら気づいたはず・・・

まったく気づいていなかったのです・・。


今日はお天気がよかったからか、「なんだかあれは ギャラリー?」

木のつくりが見えて、「なんだろう・・」と近づけたのがラッキー(*^^)v


黒板に書かれた本日の日替わりランチは、


1 牛肉の香草パン粉焼き☆彡


(パンかライス・スープ・サラダ付)


ほかにも、デミグラスハンバーグ・魚介のグラタン・パスタ4種・本日のお魚・牛肉の赤ワイン煮ブルギニヨン

など、定番メニューが勢ぞろい!


店内には、いつもここで召し上がるのかしら?と、白髪のおじいさんが、いい香りのカレーをひとりでゆっくりたべていたり


きっとこの近くのOLさん?のような3人組み・・など・・。

私はお隣の女性が 美味しそうに召し上がっていた「本日の日替わり」をオーダーしたのでした。


1 まずでてきたスープ


今日は暖かかったけれど、寒い中にいたので、胃がゆ~ったり。

やさしい味わいです。


1 パンにはお願いしなくても、バター


冷たいままではなく、真四角だけど、あったかくなっていて、パンになじみます。

とってもうれしかったりしませんか?

私は、そうなんです(*^。^*)


1 そして・・・・


緑色とソースのコントラストが目に鮮やかな メイン☆彡


牛肉の香草パン粉焼きはとっても大きくて、

「もしや、おおあじ??」

な~んて思った私って


サイテーです!!

あなどってはいけませんでした。

いえ、

謝らせていただかないといけません。


ナイフをいれる

「う、やわらかい」

ソースのかかっていない部分も、触感が柔らかいんです。

「??」


きりとって、口に入れると・・


1 ええええ???


うまいんですけど~!(^^)!下品でごめんなさい(-_-;))

だってだって、すご~い驚きなんです!!


お肉は、ジューシーそのもの。

最近美味しいお肉なんてあんまり味わっていませんでしたが、

いったいどうやって調理しているんだろう・・。

真っピンクにクックされ、肉汁がでてくるんじゃないか?の勢い!なんです。


そして、表面はしっかり張りが・・。

その上、香草がふんだんで、目で見た緑の想像以上に 

口の中で、野山で太陽を浴びたような、グリーンの香りたつんです♪


ソースは見た目よりもあっさりしていて、トマト・たまねぎが時々踊るわけですが

その味が・・なんでしょう、絶妙!!


そばにあるサラダのドレッシングでしょうか?

いえ、

それだけではないと思います。


ほんのりすっぱい味がするんです。

あ、ちょっと変ですが、

ポテトチップスのビネガー味ってありますよね?

あれに似たような、

しかし、

とっても巧妙に工夫された、ほの酸っぱい味が、どうも表面に、隠し味のようにしているのです。


牛肉のやわらかさ、旨み、ジューシーさ

香草とパン粉のバランス

シェフの腕の見せ所、ほんのりした酸味が、


お口いっぱいに広がって

たべるのがもったいないような

でも、止まらないような・・・(*^_^*)


「これってどうやって・・・」

とかわいい女性の店員さんにきいてみました。

※(実はパンを選び、パンを持ってきてくださった後、ライスをもってきてくださって、「あ、パンあります」とお話したら「ああああ、ご~めんなさ~い!!」と、とっても恥ずかしそうにされていたキュートな女性です)


「あ、私はあんまり・・」と照れていらっしゃったので

「先にお肉に味をつけたり?あんまり美味しくて・・。なんだかローストした味がするんです」


「あ、先にフライパンで焼くときは、特に味はつけていないと思います。そのあとで、オーブンで焼いています」


そっか・・この酸味は、先にお肉につけられた味ではない・・

(そうそう、炭で焼いたような、香ばしさ、が、少し感じられ、それも興奮(!)のひとつだったのです。)


1 2、3名シェフが見えたキッチン


気取っていなくて、

洋食屋さんのような雰囲気でランチづくりに励んでいるのがすこーし見えましたが

シェフのみなさん!

この味はすごいです!!!感動です!(^^)!


しかも、850円。ドリンクをつけたら1250円なのですが


これは、逸品です。

隠れ穴場発見です(*^。^*)


公式サイトがないなんて、かっこよすぎます。


カレーをたべていたおじいさん。

きっと、この近所で、この美味しさをご存知の方なんですね。


1月の夜のディナーも、とってもリーズナブルな価格でした。

いってみたいです。旬の味がふんだんなメニューでした。




あの・・よかったんでしょうか?こんな思いをして。



ごちそうさまでした。ありがとうございます。


美味しかったです~~シアワセでした~♪(#^.^#)

みなさんももしも目黒にいかれたときはぜひ。


14時半ラストオーダー

パン・ライスはおかわり自由だそうです!!

オススメです(*^^)v



b 人気blogランキングへ

American Bistro: 125 Simple, Contemporary Recipes

Diane Rossen Worthington