1 ココナツミルクの中にサツマイモが♪

ちょっっぴりいい天気だったので、今日は外が見えるところがいいなと・・・。

お気に入りブログに掲載されていたのを拝見し、久しぶりにいってみたチャオタイです。


8 この窓からは、道玄坂の街路樹が見えます。

今日は初めてのチャオタイランチ。こんなにいろんなメニュー があるのかと驚きました。確かにリニューアルもされており、店内は、一人でたべているひとがたくさん。

渋谷は、遊び場所だけでなく、働く人も多いのだな~と実感・・。

7  

私のパッタイ

ッタイ

(トマトソース風味の細麺の焼きビーフン)

なんと、タイサラダ・グリーンサラダ・デザート までつくんですね。

もうそれだけでまた来たくなるリーズナブルさ!!

4 タイサラダ

暖かいお昼で、酸味がほどよく、うーんアジアンランチ♪の気分。

2 さっぱり味のスープ。アジアンハーブが香り立ちます。

3

友人のガパオラーカオカイダオ (豚ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼き付ご飯)のセット

6 パッタイ

私はパッタイと聞くと、妙に食べたくなります。タイ米もそう。香しい香りをかいでしまうと、そそられてしまうんですよね・・。不思議。

きっとここに一人できている人たちも、そんな何かに魅せられているのではないかなああ??

パッタイは太い平らな麺が一番好きなのですが、今日はそうは太くなく、それに油も控えめでさっぱり。オレンジ色になった麺をバクッ(つるっでも、ぱくっでもないんです。・・(笑))

そしていただいた調味料4種(砂糖、唐辛子入りの液体など・・ターンテーブルみたいなのにのってくるの見たことあります???よね??)を好みでかけます!

~ん~~んまーい♪

しめのデザートまでぜーんぶたべて、ドリンクも150円なんて・・。

ちょっと渋谷通勤の方がうらやましくなりました。

Various Artists
Launa Thai: Instrumental Music of North-West Thailand