路地裏の小さなカフェ Cafe-noteのブログ

路地裏の小さなカフェ Cafe-noteのブログ

大阪府堺市の堺東の路地裏にある小さな隠れ家ほっこりカフェです。

メニューのことや、スタッフの日々の出来事を書いています。

Amebaでブログを始めよう!


皆さん、おはようございます(*^^*)

2016年 2月29日  18:00で



僕のnoteの旅は終わりを迎えます。



{2F7ABCFF-52B3-40D7-A67E-4D52A2681EC8:01}



20歳頃に、カフェってオシャレな人ばかりで楽しそうと思い、飲食の中でもカフェを選び、その業界に飛び込みました。



初めの動機は本当にそんな軽いものでした。


でも働いていくうちに自分でお店をやってみたいと考えて、


25歳の頃に勢いだけで始めたお店がnoteというお店。


オープン当初は本当に苦労した記憶があります。


でも、一緒に手伝ってくれてた子と試行錯誤を繰り返しながら、ゆっくり前に進みました。



もちろん意見の違いで、ケンカはめちゃしました。笑



今では素晴らしい思い出です。


内装やインテリアのセンスも抜群で本当にすごく助けられ、
今では感謝です。


スタートが1人だったら、
ここまで続かなかったと思いますし、ここまで可愛い店内にはなっていなかったでしょう!



本当にありがとう!



2010年の9月にオープンし、もう5年半経ちます。



店舗としては短いかもしれません。



商売としては成功と言えないかもしれません。



でも、



かけがえのない繋がりや思い出ができ、自信にもなり、僕個人としては大成功だと感じています。




人生の中で、すごく濃い5年半でしたし、一生忘れられない経験と財産となりました。



何より楽しかった。



皆さん、本当に本当にこんな小さなカフェを見つけてくれて、いっぱい来てくれてありがとうございました(≧∇≦)



僕は本当に皆さん1人1人に救われ、幸せ者です。



こんなにも愛されるカフェになった事は本当に心より嬉しく思います。



「お客様の心のノートに書いて頂けるようなカフェ」



そんなカフェを目指しやってきました。


今はそんなカフェを表現でき、実現できたと、すごく感じています。



あー!めっちゃ涙出てきたー。。。笑



前々回のFacebookでもたくさんの方が僕個人に友達申請を下さり、本当に嬉しかったです。



お店をしていたら、



自分がやっている事に自信がなくなる事がありました。


接客であったり、料理であったり。



でも、こんなに皆さんに来て頂けるカフェになれ、皆さんから有難いお言葉を頂けて、


自分がやってきた一つ一つの事に間違いはなかったと今は自信を持って言えます。


無駄なんてなかったんです。


まだまだ人生これからですし、
まだまだこれから皆さんとの繋がりは大切にしたいと考えています。


皆さん1人1人が大好きでした(≧∇≦)


ご近所の方々
市役所の職員さんたち
毎週来てくれる方々
友人
家族
堺東の皆さん
交流会の方々
わざわざ遠方から来てくれる方々
高校生、中学生のみんな
サトリちゃんとお友達



本当に本当に最後までありがとうございました(≧∇≦)



長くなってしまいましたが、
読んで頂きありがとうございます(*^^*)


またどこかで皆さんと関われることを楽しみにしていますね(≧∇≦)


そして、皆さんの幸せを心より祈っています(^^)



それでは、最後になりますが、

本当に5年半ありがとうございました(≧∇≦)


cafe-note  

代表  
pancakeman  塩野 敏司


代表って初めて付けてみました!笑

カックイイーでしょ!?

それでは(*^^*)

皆さん、こんばんみです(≧∇≦)



連日の投稿すみません。。。


明日でとうとう僕のnoteはラストになりました。


{C583444D-58A1-42A4-A4EB-E3F359BB1902:01}

{160E4C11-34C0-49B8-9D38-85936B30F67A:01}

{751D6A6A-396B-4EC1-AE2A-68BB70E8051B:01}



連日予想を上回るお客様にご来店頂き、非常に嬉しい2月でした。





しかも今年は、うるう年。





だから、29日までできました(*^^*)




去年とか、来年なら、28日まででしたね(^^)





だから、また4年後のうるう年の2月29日に思い出して頂ければ、幸いです!





今の心境を少し。




正直な心境は、めちゃめちゃ寂しいです。


やめると決断してからは、次のワクワク感もありましたが、今は寂しい気持ちが勝ってしまいました。






でも、昨日も友人が来てくれたり、ずっと来てくれてるお客様が来てくれたりと華やかに終わりを迎えれそうです。






昨日は、以前にバーをされていた方がご家族で駆け付けてくれて、




「本当さーちゃんのパンケーキめちゃめちゃ美味しい」




と言って頂けてるのを聞いて、
泣きそうになりました。



来てくれただけで、感動しました。




ありがとうございます(*^^*)




そのバーで知り合ったケミカル似のケミカルさんも来てくれて、数年ぶりの再会もされて、嬉しかったです(*^^*)





本当に、ご縁や人との繋がりの大切さを心底感じました。





本当に出会った皆さんが良い方すぎて、たくさんお世話になりましたね。



できるなら、1人1人にお礼を言いたいです。




書きすぎたー!!笑





明日また記事をUPします。



最後に一件だけご紹介記事を書かせて頂きます。



僕より前にカフェをされていた方で、本当に素晴らしい料理、スイーツ、雰囲気のお店。



・クヌムカフェ  (我孫子 カフェ)






我孫子になりますが、昔からのお知り合いのご夫婦がされている先輩カフェです(≧∇≦)




今日も行きました(^^)笑



温かい心のこもった料理は格別で、スイーツは本当に美味しいです。





noteの内装が好きと言ってくれる方は、絶対お気に入りになると思いますよ(*^^*)



是非是非(≧∇≦)



では、明日ラスト笑顔で精一杯頑張ります(^^)



cafe-note  塩野 敏司




皆さんおはようございます(≧∇≦)


残り2日です。

昨日もたくさんのお客様にご来店頂き、本当に感謝しております。


昨日は思わず込み上げてくるものがあり、泣いてしまいました。笑


2回。。。


自分でもビックリでしたが、
自分の中でも居場所として確立されてたんだなーと改めて思います。


{16C82C91-0FE2-4FDB-B470-0B1B1284AEEF:01}

{A3BA7E80-BE7A-4B5A-990E-BE23564C9278:01}

{2C4DCBDA-3212-4D2C-BCCA-B1DEC55436B1:01}




お花をくれたり、手紙をくれたり、一生の宝物を頂きました。


何より顔見に来たよーと来て下さる事に感謝しており、素晴らしい時間を過ごしています。


涙でパンケーキが塩味になったら、すみません。。。笑


塩野だけに。笑



あと、今日と明後日で僕は終わりです。


僕からの投稿も今日入れて、後2、3回になります。


最後会えなかった方でも、これからもご縁があると考えていますので遠慮なく、

塩野 敏司のFacebookに友達申請して下さいね(≧∇≦)


繋がりはずっと大切にしたいですし、寂しい気持ちもありますので(・・;)


最後まで頑張ります(*^^*)


ご紹介記事にUPします(≧∇≦)


・ごはんカフェ G さん(深井 カフェ)




ボリューム満点でランチ、スイーツが大人気のカフェ☆


同じぐらいの大きさ、同じ年代でされてて、いつも密かに刺激を頂いていたカフェです(*^^*)


お料理、スイーツはもちろん、オーナーさんの人柄でお客様がすごく多い尊敬できるお店。


3月で新たな道に進むそうで、そこも同じで何かすごくご縁を感じます。


3月中に絶対顔出します(*^^*)



・みみみ・CAFE さん(岸和田 カフェ)



お店をされる前にご来店頂き、色々お話しさせて頂きました(≧∇≦)


岸和田カンカン近くの可愛いカフェで、最近はオードブルも豊富にあります(*^^*)

岸和田方面に行かれる際は是非(≧∇≦)



・レモンケーキのお店 koti さん



第一回、北野田のベルヒルモールの出店で隣同士だった焼き菓子屋さん。

素敵な女性で癒し系☆


そんな方が作る焼き菓子は絶品で、バクバク食べちゃいました(≧∇≦)笑


お店にも卸して頂いたこともあり、非常にご縁があると感じました(*^^*)


今はレモンケーキを中心にされてますので、是非(*^^*)

メッセージまた返信しますね(^^)



・八花カフェ さん(三国ヶ丘 ケヤキ通り カフェ)



お客様の繋がりで知ったカフェ☆


ワッフルが美味しいと有名なお店で、僕が日曜日しか休みがなかった為、なかなか行けていませんでしたが、近々いきたいと思います。


・株式会社 中商 ディーズスタイル  さん 



めちゃめちゃオシャレなお家を建てている企業様。

ディーズセレクトというフリーペーパーを発行しており、noteもずっと載せて頂きました。


いつか、ここの家を建てるのが夢ですね(≧∇≦)


・株式会社 コア建築設計工房 さん



こちらもフリーペーパーでお世話になった建築工房様。

オシャレなお家を建てる企業様で、noteも掲載させて頂きました(*^^*)


本当にありがとうございます(≧∇≦)


あとは、雑誌に掲載してくださった方々、本当にこんな辺鄙な場所にある小さなお店を大きく掲載して下さり、ありがとうございました☆


さあ、ランチ頑張ります(≧∇≦)


皆さん本当にありがとうございますね(*^^*)


cafe-note  塩野 敏司

皆さんおはようございます(≧∇≦)


残り3日。。。

夜までの営業は本日で終了です(・・;)

なかなか寂しくなってきましたね。


{EBBD9BB2-F298-4FF9-A4CC-30B9CED9C4DB:01}



スッキリもしていますが、色々な思い出があるお店。


5年半と長いようで短かったですが、もう後数日です。


毎日たくさんのお客様と会えて、本当に幸せな日々です(^^)



寂しいですが、まだまだ頑張りますよー(*^^*)


またご紹介記事をUPします☆


・山吹レコード さん (堺東 ジョルノ1F)

山吹さんには本当に本当にお世話になりました(*^^*)

世間話から深い話しまで、人生の先輩として、様々なアドバイスを頂けました。

本当に出会えて良かったです(^^)

ありがとうございます(*^^*)


・ライフガーデン さん

http://www.lifegarden-sakaihall.com


堺や住吉区でご葬儀をされている企業様。

河野社長様には色々お世話になりました。

人望ある熱い方で、男の生き方を学びました(≧∇≦)

本当に色々ありがとうございました(*^^*)



・マスキングテープと雑貨のお店 
yula-moco さん (貝塚)


オーナーさんとは、ご縁があり、色々なお話しをさせて頂きました。

マスキングテープの種類は豊富で他にはないマスキングテープが見つかると思います(≧∇≦)


ワークショップなども開催したり、イベント出店もされてますよー☆



・HAJIMARU さん (堺東 世界のビール店)



若い若い馬力ある男の子2人がオーナーの活気あるお店。

世界中のビールを取り揃えて、人気店です(≧∇≦)

若い2人で応援したくなるお店です(^^)

子供も同じ時期に産まれたので特に応援しています(≧∇≦)



・Pleasant Hive さん(堺東 ヨガ)



昨年12月にオープンされたヨガスタジオ、アロマなどのお店☆

たまたまお店に来て頂けて、短い間でしたが、濃いお話しをさせて頂けました(^^)


素敵な女性で、試行錯誤して頑張っている方なので、すごく応援しています(≧∇≦)


・姿勢美 LABO さん(堺市 中百舌鳥)


中百舌鳥で産後のママさんの骨盤マッサージ、姿勢に関するマッサージ、ベビーマッサージなど、ママさんに優しいお店です。

ご夫婦でされてますが、気さくで素敵な雰囲気のお二人です。


もし産後やベビーの悩みがありましたら、是非是非(^^)



・焼きとん屋 くうとん (堺東)


堺市では珍しい焼きとん屋さん☆

錦雲豚という甘みある豚肉は絶品です(*^^*)

冬はしゃぶしゃぶが良いですね☆

僕はここの唐揚げが大好きです!


あと、数少ない投稿になりますが、
しばしお付き合い下さいね(≧∇≦)


cafe-note  塩野 敏司

皆さんおはようございます(*^^*)


連日たくさんのお客様にご来店頂き、本当に嬉しく、楽しく営業させて頂いております(^^)


{51D8E3BA-C1AC-4E28-96A1-32589F25452A:01}



少し疲れ顔は気にしないで下さいね☆笑


ずっと来てくれてた方とも、久しぶりにお顔を拝見した方とも、お別れの挨拶をするのは、とても辛いです。


頂きものもたくさん頂き、「お疲れ様」「美味しかった」のお言葉もたくさん頂き、毎日幸せな時間を過ごしております(*^^*)


寂しくなってきてはいますが、これだけのたくさんの方々に出会い、お越し頂けることを噛み締めて、最後まで頑張ります!!



さて、なかなかUPできていませんでしたが、お世話になった方々のご紹介記事をUPします☆


・choco.のアトリエ さん(堺駅近く)



可愛い素敵な女性オーナーさんのお店☆

アトリエで作られているアクセサリーのプロです(≧∇≦)

気さくで癒しのオーナーさんですので、是非是非(*^^*)



・iwalani さん (堺東 美容院)

素敵なご夫婦が営む素敵な美容院☆

本当に面白いお兄さん、お姉さんで楽しいご夫婦です(^^)

色々とお世話になりました☆

http://hairiwalani.tumblr.com



・Maru cut さん (堺市 中百舌鳥 美容院)

http://s.ameblo.jp/takashi-circle/

めちゃめちゃ面白いお兄さん、マルさんが営む美容院☆

アメブロがすごく面白いです(≧∇≦)


男としても、勉強させて頂きました☆笑

ありがとうございます(*^^*)



・ANGIE さん (堺東 ブラジリアンワックス)



堺東にはないブラジリアンワックスをされているお店です(^^)

素敵な方で、いつも勉強になるお話しをしてくれます☆

ご興味あれば是非是非(^^)



・dounatu さん (レザー雑貨屋さん)



ドーナツさんも楽しい兄さん的な感じで、いつも楽しい方☆

いつも穏やかで、イジられている印象ですが、プロの雑貨屋さんです(≧∇≦)

是非是非(^^)


・Ajukaju さん (堺東 堺駅の間の雑貨屋さん)



有名な雑貨屋さんでフットワークがとてつもなく軽いオーナーさん☆

気さくで誰とでも仲良くできる所は、勉強になりました(*^^*)


色々なイベントプロデュースもしている馬力ある方です(^^)

是非是非(^^)

あと、個人的に平野氏、藤田氏、桃子氏にはお世話になりました☆


URL、ちゃんと貼れてなかったら申し訳ありません。笑


皆さん、いつも交流会で会うメンバーです!

皆さん、ありがとうございました(≧∇≦) 

今後もよろしくお願いします☆笑


長くなりましたが、もう残すところ、ラスト4日です。

最後まで頑張ります(*^^*)


また次回もUPしますので、しばしお付き合い下さいね(≧∇≦)


cafe-note    塩野 敏司