フィーバー!? | イキモノガカリ

イキモノガカリ

アラサーのおっさんがいろいろなペットに手を出して奮闘するblogです。

こんばんは、残業続きで若干お疲れのあおっちです。
もう若く無いなあ・・・としみじみ。

さて、今日はレプタイルズフィーバー2014へ行ってきました。
別に何か買おうと思っていったわけじゃ無いですけどね。
ええ、何も買ってませんよ!

つれてって
「今回こそ連れてってくれるよね?」
君は最近よく暴れるので駄目です!

世間的に流行ってるようには見えないのですが相変わらずの大混雑。
どこに行っても人の流れに沿わない人っているんですよね・・・(;´Д`)

あ、混雑しすぎて写真は撮ってません。
さすがにそんな元気は無かった・・・

とりあえず一周。
今年は猛禽類の出店がいつもより多い感じがしました。
猛禽カフェなんて出来るぐらいなので密かなブームになっているんでしょうね。

フトアゴベビーもたくさん売られてました。
さすがにこいつらは大きくなるので新しく迎えるのは無理です(;´Д`)
レオパも特に惹かれる物は無し・・・

カベチョロ系のヤモリは見ててかわいいのですがケージの掃除が大変。
少し目を離すと脱走しますからね。

と、一通り回ってからCANDLEさんのブースへ。
お、カナヘビ置いてる・・・
きれいな色だけど値段がなあ・・・
置く場所もないしなあ・・・

何とか自制しました。
やっぱり飼うならリルフォードかカメリアーナがいいですからね。

同行していたこちょん氏はシルクワームを買っていました。

休憩ついでに露天でわらび餅を買って食べることに。
前はトカゲの唐揚げとかあった気がしたのですが、今回は全て関連の無い食品ばかりでした。

・・・・・・不評だったんですかね?

そのあと少し寄り道をして帰宅。

フィガロ君1
ようこそ我が家へ( ̄▽ ̄)

い、いや、買ってませんってば。

こちょん氏から頂いてきただけです!

フィガロ君2
どの子かわかるかな?

と言うわけでフィガロ君が我が家へ。
で、置く場所が無いので・・・

新居1
シャガル君のスペースが狭くなりました( ̄ー ̄;

比較
2匹の大きさ比較。

とりあえずまだ小さいので温度と湿度を高めにキープしないと・・・


頑張って育てたいと思います(`・ω・´)


にほんブログ村