キヤノン PowerShot SX210 ISを体験! | カフェマスター公式ブログっ♪

キヤノン PowerShot SX210 ISを体験!

キヤノン


どうもミッチーです!!

先日、品川にあるキヤノンの会社に
PowerShot SX210 IS」体験イベントに参加するために行ってきました!!

キヤノンの新商品をさわれるってことで、
デジタルカメラの申し子と呼ばれているミッチーが(誰も呼んでない)
いざ、品川っ!!の精神で行ってきました☆

$カフェマスター公式ブログっ♪


今回の体験イベントには、
色々なブロガーさんが20人くらい集まっていて、
キヤノンの社員さんからの商品説明や、
プロの映像作家のふるいちやすしさんによる
PowerShot SX210 IS活用方法と撮影のコツを
教えてもらいました!!

$カフェマスター公式ブログっ♪


かな~り勉強になりました☆

ミッチーは普段カフェに行く時はコンパクトのデジタルカメラを持って
撮影をするんですが、だいたいいっつもマニュアルで撮ります。

それはね、普通のデジタルカメラってオートで撮っても
正直そこまでしっかり判断してくれないんですよ。


だけど、このPowerShot SX210 ISは結構賢いらしい!

撮りたいと思ってるものをしっかり判断して、
絶妙なセッティングで撮影してくれる♪

夜景とか、室内とかもきれいに撮れますよぉ~クラッカー

$カフェマスター公式ブログっ♪


22シーンを識別する「こだわりオート」機能が
かなりのすぐれものなんですよね~☆

勿論、オートもすごいんですが、
それでもやっぱ「おいらはマニュアル派なんだよな~」って方にも
嬉しい知らせ!!

なんと、コンパクトデジカメにして
シャッタースピードと絞りの設定が自由にできます!!


これは、カメラ好きにはたまらない機能ですよね~


つまり、このPowerShot SX210 ISってカメラは、
初心者にも上級者にも使えるデジタルカメラ、ってことですね~キスマーク



そして動画もかんたんワンタッチで撮れるんですよ☆

例えば普通に写真を撮っているときでも、
特別ダイヤルを回したりすることなく、
録画ボタンをひとつポチッと押すだけで、
ムービーの撮影がはじまる!!

これなら決定的瞬間とか逃すことないよね~( ̄▽+ ̄*)

しかもハイビジョンでの撮影っ!!ラブラブ

すっごいキレイですよ、画質すごいっす!!

近いうちに何か撮ってこのブログでも紹介してゆきますね~♪


$カフェマスター公式ブログっ♪


↑こんなジオラマ風写真の撮影も簡単にできちゃう
PowerShot SX210 ISの詳細はこちらから☆



<おまけの1枚ラブラブ

先日の花見で撮影。設定はマクロ撮影に設定してます☆
ベイビーきゃわいいなぁ~~ラブラブ!

$カフェマスター公式ブログっ♪



*一票クリックお願いします!*
↓↓↓↓↓↓ランキング参加してます↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 カフェ・喫茶店


************************************************

毎日更新!!今日はどんな言葉かな?
*オガサハラの『名言のススメ』はこちらから☆
$カフェマスター公式ブログっ♪



*東京のカフェ案内サイト、カフェマスターです*
カフェマスターブログっ♪

By ミッチー