昨日は、急遽、Mちゃんママの用事にくっついて街中まで行ってきました~。
久しぶりに街中を歩いたらすっかりクリスマスの飾り一色!
イルミネーションの取り付け作業もしていて、ちょっとワクワクしちゃいましたニコニコ

松坂屋でお買い物を済ませた後は、お楽しみのランチターイム音譜

わざわざ伊勢丹まで移動してランチしてきました。

お店は、8階にある「ビストロ・シェ コーベ」さん。
名古屋に本店があるこちらのお店。
本店は高級なお店らしいですが、こちらのお店は1000円くらいからランチが食べられるのでリーズナブル。

ランチは、メインが何種類かあって3種類のコースから選びます。
メインは、ビーフカレー、オムライス、パスタ、グラタンなどから選べます。

私は、ちょっと肌寒かったのでグラタンに決定!
それに、サラダ、スープ、飲み物がつくBコース(1260円)を注文。
給料日の直後だったのでちょっと奮発べーっだ!

まずは、スープとサラダ。
スープは、パンプキンスープとミネストローネから選べます。
この日は、ミネストローネで。

$Buon giorno!-コーベ1
ミネストローネは野菜がゴロゴロ入ってて、優しい味わいでおいしかったです。
サラダは普通。

そして、メインのグラタン日本郵船風。(日本郵船風って何だろう?)
$Buon giorno!-コーベ2
これ、海老がゴロゴロ入っててボリューム満点。
ちょっとマカロニは茹で過ぎ感はあったものの、ホワイトソースにも海老の出汁が効いてておいしかったです得意げ

食後は、コーヒーでまったり。
$Buon giorno!-コーベ3

思いがけず、素敵ランチができて幸せ~にひひ

帰りは、伊勢丹の地下で夕飯のおかずを買ってきました。
そしたら、なんとシェ コーベのデリがあった!
旦那様と息子君にも食べさせたくて、夕飯はここのハンバーグとカレーとチキンのグリルを買って帰りました。(カレーが、すっごく気に入った!)
デリでは、レストランと同じ味のものが買えて、しかもリーズナブル!!
今度は、こちらで買って家で飲み会っていうのもありかもラブラブ
予約制ですが、レストランでは女子会もできるみたいですよグッド!

息子君のお迎えはギリギリセーフあせる

帰って来てから、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
息子君は、「痛い!」って言ったけど、今回は泣かずに出来ました。
でも、もう一回しなくちゃいけないから可愛そうだな・・・・。

夜は、お昼寝をしなかったせいか、夕方5時半に寝始め、結局夕飯も食べずに朝まで寝てました。
一体どれだけ寝るんだー!!

ナイフとフォークビストロ シェ コーベ静岡伊勢丹店(食べログ)