なんと6年ぶりくらいにプルマン焼きました

丸め方も忘れそうになっていたけれど焼きあがりはまあまあの出来栄え!

オレンジピールを入れたプルマンはお友達のパン作りの達人Tちゃんのレシピ








昨日のランチは中東のDukkar デュカ

ローストしたナッツとスパイスそしてオリーブオイルでいただきました





スパイシーで香ばしい!

この新しい食べ方、気に入りました

モロッカンスープに合いそうですね

週末はモロッコ料理にしようかな~





冷蔵庫に有るキノコ類とベーコンで炒めもの

トリュフソルトを添えました







今度は何を作ろうかしらと久しぶりにパンテキストを開きました

パンに夢中になっていた頃を懐かしく思い出します

パンの歴史、生い立ち、土地柄など調べるとたいへん奥が深く面白いのです






今日は晴れて日差しが気持ちよいので家事を楽しくこなしましょう