そだ、IMでもやろうかな



こんにちはなんです。

こんな感じで突如、IM作成を開始した私です。

最近マガシやGHをちょこちょこやるのに飽きてたからだろうねっビックリマーク


というわけで今回はふと頭に浮かんだガルウィンドバーストというカードを狙っちゃうよキラキラ


私のガルウィンドバーストについての知識

・カードらしいよ~

・幻想のニューデイズのテーブル1かららしいよ~


以上!!


……うん、まずはwikiで調べなきゃね。


幻想,創生∞
ニューデイズ系:テーブル1


対象モンスターは

アギータ、サウギータ、オルアカ、ラッピー・ポレック、ラッピー、ラッピー・グラキ


みんな小型(ノ´∀`*)

このうちのレアモンスターのラッピーからのドロップ率が高いらしい(?)ですニコニコ


ガルウィンドバーストだけ狙うと飽きちゃうので、wikiとにらめっこしつつ一緒に掘れる物をぼーっと……


お~♪

パルムのテーブル2でハガルGが出るみたい♪


対象モンスターは

コルトバ、ディストバ、ヴォルフ、ミズラ、ワルムス


ナギが前に欲しいと言ってたような言ってなかったような気がしたのでこれに決定ビックリマーク



ついでにトリスタもでたらいいな~、という感じでボスはナギサにニコニコ

wikiで大体の法則性を覚えつつ、いよいよIM作成に。



目標は

Ⅰニューデイズ Ⅱパルム 

テーブル補正は全ブロック1

特殊効果はブースト3倍は必須。HP×0.8や属性率付与+5、ドロップ率+30はつけれたらいいや得意げ



メインはガルウィンドバーストとハガルGで、トリスタはおまけキラキラ


さっそく土台となるIMを探すよービックリマーク

こんな時のために特殊効果なしのIMを集めていたんです得意げ


ちょっと探すとさっそく見つかりました。

しかもⅠニューデイズ Ⅱパルムといい感じのが。

さっそく数回行ってみたとこ、テーブル補正が1‐2ぽいはてなマーク


面倒だし、これにしました。


次は幻想エリア探しに。選んだIMは、せっかくなので(?)配信の「さらば強き英雄よ」に。

このIM、奥に進むにつれて大型がたくさんに。狭い通路で複数のインディベルラさんに絡まれたり、カオスブリンガーに前後からビームを撃たれたりガーン

ちょっと面倒でしたがすぐに合成Pはたまりました。


さっそく合成ビックリマーク



Tales of Little Dolls Tales of Little Dolls


合成結果のSS忘れてた(ノ´∀`*)


とりあえずⅠニューデイズ Ⅱマシナリーになったのでテーブル補正を見に行ったトコ、1‐1みたい音譜

プレイ時間は★★★を狙ってましたが残念ながら★★に。

特殊効果はブーストに経験値。


次はⅡをマシナリーからパルムに。


また手持ちのIMから探していたら、ちょうど昔にフレさんから頂いたナギサのIMにパルムが音譜


ありがたく合成っ



Tales of Little Dolls


Tales of Little Dolls


Ⅱがパルムになったよ~(≧▽≦)

特殊効果も悪くないですニコニコ


これでテーブル補正が1‐1ならこれでいいかな~、と思いつつさっそく行ってみると



Tales of Little Dolls


Tales of Little Dolls




補正が上がってるじゃないですかーヾ(。`Д´。)ノ




この後はテーブル補正を下げつつ合成していたらなぜかⅠとⅡの系統が逆になったり、ほかのナギサIMと土台に使ったIMとを合成してテーブル補正を下げたり、テーブル補正という言葉がゲシュタルトしつつ合成してました。



Tales of Little Dolls



最終的に出来上がったのがこちらビックリマーク



Tales of Little DollsTales of Little Dolls


10周ほどして補正も1‐1みたいだし、まずはこれでよしとしましょう得意げ


補正は1狙いだったし、特殊効果も2つしかないので3時間ほどであっさり最低限のIMはできました。


またやる気があればちょこちょこいじって

モンスターLV:+49、プレイ時間:★★★、ブースト3倍、HP×0.8、属性率付与+5、ドロップ率+30
みたいな感じにしたいかな(´∀`)


とりあえずこの出来上がったIMを周回して、目当てのが出るといいです音譜