七年前、初代マスターから代替わりした時の目標。

『お客様の平均年齢を下げる』パー

でした。

初代マスターの頃は毎日族のジョウレンズがとても多く、そのほとんどがマスターと同世代〜上でした。

代替わりしたことで来なくなったお客様もおられますが、そのままワタシを受け入れて毎日来てくれるジョウレンズには感謝の気持ちでいっぱいです。ラブラブ

がしかし!
『腰が痛くて』雷
『膝が痛くて』ハッ
などと不調を訴えて来る頻度が少なくなったり、他界されたタラージョウレンズも増えてきました。

いつまでも元気に来て欲しいと思っても現実に歳はとっていきます。

お客様を若返らせる為にしたのがSNSです。
まずはニフティーのブログからアメブロにお引越し上矢印
これで何人かのブロガーと繋がりました。

そしてTwitter開設。OK
これにより予想以上の広がりでたくさんの方と繋がらせて頂いております。くるくる

お子さま連れのお客様が年々増えて来たので一年前くらいからお子様用のカトラリーを用意しました。グッ
{073ED70E-14E2-40F2-AF08-D163C34898E9:01}

ワタシ、SNOOPYフリークなものでスプーン&フォークはウッドストックです。

このセットが最近活躍しています。

お子様を連れたお客様が増えたということですね。
嬉しいです。爆笑

今日もママと3歳くらいの男の子がランチにご来店。
ナポリタンとピザトーストをご注文。
{B8C08EB6-404D-43CA-A0C3-AE93541D74BB:01}

{BDD6F256-166C-41BE-9976-8B3DB2CABCA2:01}


ママがお子さまセットにナポリタンを入れているところにピザトーストをお持ちするやいなや男の子が『うわぁ〜!』と嬉しそうに悲鳴を上げて、ママとワタシはふふっ♡て目を合わせました。

なんとも微笑ましい。
食べているあいだ中ママと楽しくおしゃべりして、時に『ママ、おいしいね』と。。。

見ているワタシもほっこりしました。

毎日族のじーじ&ばーばジョウレンズとワタシと同世代〜下の若手ジョウレンズ、この幅広いジョウレンズが珈琲処ふなこしのカウンターで自然と交流しあう雰囲気は最高です。

また、赤ちゃんや小さいお子さまと居合わせたじーじ&ばーばの嬉しそうな顔ったらありません。

そんな世代を超えた社交場 珈琲処ふなこしを大切にしていきたいと思います。

今週末は予約が入ってなくご利用しやすいです。

ご家族とモーニング、友達との語らい、珈琲処ふなこしママとのおしゃべりなどお気軽にご利用くださいませ。

また、粕壁さくらバルのチケットのご購入、北春日部Q之介缶バッチゲットなどにもお越し頂ければと思います。

------------------------------------------------
貸切&予約承ります。
昭和の香り漂う癒しの空間
珈琲処ふなこし
048-761-5624