お店やさんごっこ | 毎日がカーニバル☆

毎日がカーニバル☆

二人の娘のママをやっています。
いつも『笑顔満開!』をモットーにバタバタと動いている毎日を書いていきます(^^)

みぃみぃの幼稚園では、運動会の後のイベントとして

幼稚園全体でのお店屋さんごっこが開かれますお店


プリンの容器やら、お肉のトレーやら、紙コップなどを各家庭から集めて

子供たちは、幼稚園で制作し、

プリンやケーキなどに見立てて、お店やさんになる人・お客さんになる人と分かれ

幼稚園全部を使って行います。


今年のみぃみぃのクラスはパスタ屋さんパスタ

みぃみぃは、当日いろんなものを購入してきましたお買い物。


毎日がカーニバル☆-101116_192746.jpg

もちろん、売り子さんも頑張った模様店員

とっても楽しかったようで、その日も前日も翌日も興奮気味でした興奮興奮


そんなお店屋さんごっこのイベントに参加できなかったお友達がいました↓

おうちの都合でお休みしてしまったあーくん&すーくん兄弟男の子


うちに遊びに来る予定が元々あったので、

それならみんなでお店屋さんごっこすればはてなマークとみぃみぃに提案したところ

大興奮してしまいましてあせる

ウチにある紙皿や紙コップは回収され、

ばぁばを伴って100円均一で毛糸やスパンコールを買わせ、

時間が足りないと私の妹を手伝わせ、商品を製作はさみ


お友達のナナちゃんも誘って、お店屋さんごっこを開催しましたopen


毎日がカーニバル☆-101120_152914.jpg

毎日がカーニバル☆-101120_152858.jpg

毎日がカーニバル☆-101120_155412.jpg

幼稚園のお店屋さんごっこは、親が見ることが出来ないイベントなので

詳細がわからずあせる

みぃみぃに質問しても、詳細はさっぱりは?


果たしてこれであっていたのかわかりませんが

みんな楽しそうだったから、ま、いっかニコニコ