わんこのご飯。


本当は皆に手作りを与えたい。。のですが、今は無理~って事で、休止中。


マーヤは糖尿病。マーヤに合っているフードが見当たらない為、仕方なく^^;手作りとフードのハーフご飯を継続中です。


まとめて作り置きです



雨の日も・晴れの日も 30品目以上のマーヤごはんだよん♪もちろんサプリもね!


水分大量の栄養満点のご飯だよん(食材の多さ・・・私以上の人を見たことありませんの(´0ノ`*))


雨の日も・晴れの日も ←本当は随分前の写真^^;


健康わんこさんの手作りご飯は・・・そこそこいい加減でも大丈夫かと思ってます。


でもわんこの栄養学を学ぶのは大切かもね!



ペット☆犬をモット知ろう  ←このサイトはわんこのお勉強に最適ですよ!ご覧あれ~~


↑一番上の 生活 をクリックするとご飯の勉強も出来ます♪


それからですね~~~


ここでカーミングシグナルを勉強すると・・・わんこが違って見えるかも!です。


このサイトでもお勧めしているEggiさんのサイトは、私の大切な大切な師匠さまです。日本人初のルーガス女子が認めた数少ない愛弟子さんのお一人なんです。


私はまだまだわんこを本当に理解していない落ちこぼれなんですが^^; 一歩でも近づける様に頑張るぞ~☆



ドッグフード・・・これが出来てから、確かに犬の健康度はUP!したそうです。ですが、人間と同じ?癌、心疾患アレルギーなど現代病が急増しました。そして昔のような長寿。もかなり減ったそう。それは何故??



我が家のドックフードは・・・年に4種類ぐらいを交代で使います。ずっと同じ。は危険だと認識しているからです。サプリも同じです。信用できないものをずっと継続するのは・・・危険だもん。


現在皮膚病のあいっこ他みんなに使用中のサプリです。



(色文字はリンクしてあります)

アマニ粉末   (フィシュオイルを使う場合は重金属を除去してあると明記してあるもの、比率がわんこにふさわしいものを選んでね~)


ビタミンE


カルシウム・・・・ビタミンDも配合されてるものを選びます。


以上、もちろん人間用です。その方が安心だもん♪


その他色々かも(爆)