aknaknaknakn

今日、明日は念願の連休ですっハート

新しいお仕事は、お休みが月5回なので、毎週6勤で連休は月1回だけなんですうる~ん

来週は、祝日の関係で7勤、もぅ未知の領域に足を踏み入れておりますu-n*


でも②、昨日で祝1週間でしたaya

本当にこの1週間は、色々な意味でキツかったです。

平日は7時祝日はなんと6時出勤で、平均勤務時間は14時間でしたぁ。

まぁ、ケーキ屋さんのお仕事はどこもこんなもんなんでしょうね。

ただこんなに働いたコトないもんで、甘ったれでごめんなさぃ。

仕事場では、私の口癖の「疲れたぁ」という失言はしていないので、まぁいっか。


今の私の仕事は、朝必要なモノを揃えて、みんなの朝ごはん(って言ってもパン焼くだけですが)&カフェオレを用意して、計量して、フルーツ切って、ここで余裕あればクッキー並べて、ケーキをショーケースに並べる用意をして、ここでいったんお掃除、で休憩。

ここまでが7時から12時くらぃまでのお仕事です。


戻ったら、クッキー、マカロン、キャラメル、など焼き菓子を5時くらいまで袋詰めします。

私は、この作業が一番好きです。

甘ぁ~い匂いに包まれて、唯一しあわせな瞬間ですっcookie*クッキー


そして、また掃除。

お店がクローズしたら、お店の掃除。

再び、焼き菓子用のビニールのシール貼り作業。

こんな感じですが、休み前は大掃除をするので、昨日は3時半から8時半まで5時間の大掃除でしたぁ。


私は、覚える&慣れるまでに時間がかかっちゃう方だから、みんなに迷惑かけっぱなし。

一生懸命やってるつもりなんですが、まだまだ体が動きを自然とできるようになるまでには時間がかかりそうです。

どうしてもノートを見ながらでスピードも遅いし、自信がないので声も小さくなるし、教えてくれてる人は1ヵ月前に入社したばかりなのに経験者だからすっごくできるし、今の私は劣等感の塊ですちび顔


1週間くらいで慣れるよって言われたけど、経験者と未経験者じゃ全然違うのにとか、何か言われるとあきれられてるかなぁ、って思っちゃったり、本当にネガティブなイヤな考え方になっちゃってます。

精神的にキツくて、プレッシャーで泣いちゃう日もあるけど、ココを乗り切らないと成長できないですよね♪*


心配してくれて、「今日大丈夫だった?泣いてた?」と聞いてくれたり、できない私に「~さんは私の癒し系だから」って言って、なんでも聞いてって助けてくれたり、優しい先輩2人にとっても感謝してますありがとう

本当にその優しさに泣きそうになり、そのおかげで辛かった最初の1週間がんばれましたheat+kira*

辛くても、なるべく笑顔でいるようにしていて良かったですniko*

できない上に、人見知りだからって話しかけにくいオーラを出しちゃ良くないですもんね!?

(これは、好きなモデルさんのインタビューに書いてあって、なるほど~って思ったコトですっなるほど


そんな先輩方をガッカリさせないように、お休み中にちゃぁんとノート見直さなきゃメモ

グチっちゃう事もあるだろうけど、がんばらなきゃclover*


今日は、やっぱり実家に帰りまぁす家

でわ、行ってきます電車