渋谷神南にあるお気に入りのクレープリー「Au Temps Jadis 」crape*

人通りの多い場所から少し離れた裏通りにあり、渋谷にいながらゆっくり時間を感じられる場所。

可愛いレンガ造りの建物、憧れのインテリアセンス、パリらしぃ赤いギンガムクロス、ココに来るとフランスにいるような気持ちになれちゃいますフランス

フランスかぶれな私の大好きな空間です。



Cafe de Mignon☆


私は、桃ジュースpeach*

友達のカップ&ソーサーがとっても可愛いんですコーヒー

私の大好きな雑貨屋さん、マニー系列のお店なので、食器も楽しめるのがうれしぃ所。



Cafe de Mignon☆


コースター&ナフキンも可愛い花柄花束

持って帰ってきちゃいました。

こうゆうの、ついつい集めちゃうんです。



Cafe de Mignon☆


私は、チョコバナナ&バニラアイスクリームのクレープc.banana*

友達は、シーフードのガレットfish*


種類がいっぱぃあるから選ぶ楽しみも。

私は、優柔不断だからかなり迷っちゃったけど。

本当においしぃし、おいしい以外にも五感で色々楽しめると思います。



Cafe de Mignon☆


この日は、大学の友達と旅行の計画を電車

会うのは、1年以上ぶり。

すごいがんばり屋さんで、頭も良く、ずっと勉強してきたコトを仕事にしていて、尊敬する所がたくさん。

まだ②色んな面で中途半端な私に、夏休みを合わせてくれてありがとう。

本当にすっごい楽しみですバスバス停


ブログで食べ物の写真を見ていると、おいしぃ記憶がよみがえり、また食べたくなっちゃいますデリシャス!

他にも気になるメニューたくさんあったので、また行きたいなぁmeal*


最近、お休みの日も色々やるコトがいっぱいな私です。

マイペースだから、のんびりやっちゃって、後で焦るなんてコトもしょっちゅう。

そんな私が目標にしてるのは、大好きなモデルさんの生活。


「やることを紙に書いて実行すると、休日が充実するclover*


休みの前の日は、明日やるべきことを紙に書き出します。

朝ごはんのあとダラダラしないで、午前中に掃除、洗濯を一気にやってしまうのが最大のポイント。

午後は出かけたり、好きなことに時間を使えて、有意義な一日に。(ある雑誌のQ&Aから)


午前中は熟睡中なんて生活から見直さなきゃですね。

お休みは、体・心を休めるためにあるし、ダラダラ過ごす時間も大好きだけど、私はもうちょっとフットワーク良くしたいなぁ(ってかした方がイイと思う)、な~んて最近思います。