梅干しイベント 開催しますっっっ! | cafe de akiko のブログ

cafe de akiko のブログ

予約制ダイニング ケータリング 少人数制料理教室 ヨガ教室 都営新宿線篠崎駅近く

来たる 7月 25日 土曜日 !
cafe de akiko にて 梅干しイベント開催します!


{A0142FCE-27D1-4535-9A75-CA8A32CFFAE7:01}




講師は   梅干し研究所  所長  。
梅干しをこよなく愛し  
この本の著者であり 梅干し研究家の
小川睦子( トキコ) さん!

トキコちゃんの 梅干しへの 深い愛は
こちらをご覧ください^ ^





古くから 『 梅は 三毒  (  食べ物の毒・ 水の毒・
血の毒 ) を絶つ』と 言われるなど  その効能が認められていて、主成分 クエン酸 には 計り知れないパワーが 秘められているそうです。


その 『梅干し』の 魅力について   そして
『梅仕事の 楽しさ』 『食べる楽しさ』
さらには 『アレンジを広げ 簡単に生活に取り入れるコツ』を トキコちゃんが 余すことなく
お伝えします!

講座終了後 は  その 素晴らしき梅干しを
ふんだんに使った  カフェアキランチ
みんなで 食べましょう!

まさに 

学ぶ  ✖️ 食べる 半端なく楽しいー‼︎

な、ヤバい企画 \(^o^)/

以下
トキコちゃんからの ご案内です^ ^



~ cafe de akiko×梅干研究家トキコの愉快なコラボ!

梅干し料理でピカピカな美ボディを手に入れる!

 

日時 7月25日(土曜) 11時~13時

費用 3500円(ランチ込み)

会場    cafe de akiko
          最寄り駅  都営新宿線  篠崎駅



日本が誇る伝統食品、梅干し。

酸っぱくてしょっぱい、昔ながらの手作り梅干しには、素晴らしいパワーが秘められています。

 

疲れはスッキリ、体調は良好に。

身体は芯からぽかぽかに。お通じも快調、肌はツヤツヤに。

新陳代謝がアップするから、自分にとってのベスト体重を楽々キープ。

強い骨としなやかな筋肉のついた美しいボディラインに。

身体が快適、いつでも気分がいい!

 

いいコトづくめの梅干しを、

cafe de akiko風にアレンジしたランチをお楽しみください。

梅干しを使った簡単レシピやアイディア、梅干しの魅力もたっぷりご紹介いたします。

自分も家族も、みんなで健康に美しくなりましょう!



★他にもこんな内容をご紹介する予定です

・梅干しをとことん活用する基本テクニック

・これさえあれば、ご飯が進む、黄金比レシピの練り梅

・疲れも体調不良もスッキリ解消の梅干しドリンク

・梅のチカラで安心のお弁当&作り置き

・いつものメニューを衣替え!手作りドレッシング&ソース         などなど ♪♪

 
講師:

梅干研究家トキコ

幼少の頃から梅干しをこよなく愛するアシュタンギ。梅干し手作り歴10年以上。

大好きな梅干しの魅力、梅仕事の楽しさを広めるために活動。編集者&ライターでもある。

著書「梅干し・梅レシピの基本」(朝日新聞出版)が好評発売中。




【お申し込み* お問い合わせ 】

         td557e4fd7xah@softbank.ne.jp

                   cafe de akiko


なお、この講座の定員は 10名 に なっております!




ところで   私、

現在、トキコレシピで
梅シロップを 仕込みチュウ♡


{DEBBA1C2-077D-4F84-80FE-0335F2368E5B:01}




美味しくできたら

一緒に 飲みましょうね(^-^)/


たくさんの ご参加  お待ちしております^ ^