夏野菜その1〜茄子 | CONTAINER Days

夏野菜その1〜茄子

ここ数日いきなり暑くなりましたね。
もう夏はすぐそこです。

ということで、ここ最近夏に向けて試作していたメニューをどんどんと紹介していこうと思ってます。

今回は夏野菜を豊富に取り入れたメニューばかりです。

まずは茄子。僕の大好きな食材です。
茄子は体温を下げる効果もあるとか。

揚げ茄子と豚しゃぶのホットマリネ
$CONTAINER Days-??.jpg

茄子の揚げ浸しをアレンジしたものです。
素揚げした茄子とさっと茹でた豚肉に自家製のたれをかけてできあがり。
シンプルですが美味しいです。

あとここ最近休みの日には勉強を兼ねて気になるお店に毎回足を運んでます。
そちらのレポートも後日。