キャベツと納豆のエッグスラット | 美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

4人の子供を育てながら、自宅でcafeと料理教室を主宰する名古屋の料理研究家です。
【カラダは食べ物から出来ている!】をコンセプトに、家族みんなの美容と健康を叶えるための抗酸化レシピを日々考えています。

こんにちは!

今日も引き続き朝ごはん、こどもご飯にオススメの簡単高栄養価レシピです。

{36B7D61F-A01B-4FFE-8153-866460CF7D55:01}



キャベツと納豆のエッグスラット

【 材料 】2人分
キャベツ   1/8個
納豆   1パック
卵   1個
塩   少々
こしょう   少々
他、プチトマト、パプリカ、いんげん、絹さや、など。

【 作り方 】
①キャベツは粗めの千切りに。納豆はタレと辛子を混ぜておく。
②耐熱容器にキャベツをギュウギュウに詰め、納豆を乗せ、真ん中にくぼみを作ったら卵を割り入れる。あればプチトマトやパプリカも乗せる。
③全体に塩と粗挽き胡椒を振ったらレンジ600Wで4~5分加熱する。

10分完成!キャベツと納豆のエッグスラット

10分完成!キャベツと納豆のエッグスラット

美容料理研究家 ときたちさとさん

一品でタンパク質、多種ビタミン、カルシウムが摂れて、あっという間に出来ちゃう簡単高栄養価レシピ。カルシウム&ビタミンK&タンパク質の組み合わせは骨形成にgood!
レシピブログ



丼にも。
オレンジのプチトマトon。
また、クロスティーニ風にトーストに乗せても。

{A78286C0-2ACD-4FED-ACEC-CF336C96232E:01}



パプリカ、いんげん。
パプリカは野菜で一番ビタミンC多いっ。

{F3B4E368-B05F-4A31-84EB-C54DAA5FCF66:01}








料理教室がある日は後片付けをしてると小1長男が帰ってきます。
それから宿題のお付き合い。
最近はただ横にいるだけでオッケー。
楽になりました^ ^


今日はそろばんお休み。
近所のお友達は習い事。
で、1人で家の前でサッカー。

{C93438E6-6296-4863-8AFF-C5F8BE55E1E3:01}

 明日の料理教室の買い物と保育園3人組のお迎えに行かなくてはならないので、一緒に行くよーと言うと、1人でサッカーして待ってると。


で、帰宅すると嬉しそうに、


「590点とったよ!!」


ルール不明。



ローズマリー、バキボキ。

{CA6A4B3A-2BF9-4714-AC12-E105D24618AD:01}

ぜんっぶ、向こうになびいてる(-_-#)










料理家としてたくさんの方々に私の大切なレシピをお伝えしたく、本を出す事を目指してます!

日本ブログ村の料理研究家ランキングとレシピブログランキングの両方に参加しているので、応援いただけると嬉しいです!
下記バナーをそれぞれクリック頂けるとそれが1票10ポイントとなり、同時にランキングページにとぶ仕組みです。怪しいことは何もありません(^_^;)

今日は何位でしょうか?
よろしくお願いします!