柔らかジューシースパイス紅茶豚 | おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

美味しい笑顔が大好きなクーノンママが、食の大切さ、手作りの楽しさ喜びを綴るブログです☆

最近よく作る


簡単お肉料理カナヘイきらきら

 

そのお料理に大活躍なのが

 

 
いろんなスパイスです✨

 
 

 
レシピブログさんから届いたのは

 

こちら~
 

 
その中で今回は

 
 
GABANクローブ(ホール)を

 
 
使ったお料理のご紹介です✨


 
~柔らかジューシースパイス紅茶豚~


 

 

お肉をクローブ入りの漬けダレに


 
漬けるといつもの紅茶豚が


 
ワンランク上のお料理の仕上がります

 
 
 
それでは作り方✨


 
柔らかジューシースパイシー紅茶豚


<材料>

 
豚肉ブロック 
350~400g 

 
水500c


ルイボスティー ティパック1つ

 
 
漬けタレ

醤油80cc

みりん40cc
 
砂糖大さじ1

酒40cc
 
酢40cc

クローブ3本
 
①鍋に水を入れ沸騰したら、ルイボスティーと豚肉をいれる。再び沸騰したら
弱火にし10分煮る。

 
②紅茶を取り出して
そのまま15分前後煮る。

 
③鍋に漬けタレの調味料を入れ沸かし
 ①を漬ける。

 
④粗熱が取れたら、蓋つきのタッパーに移し替え冷蔵庫で冷やしスライスして頂く。

 
 
サンドイッチにしても
 
美味しかったですよ~
 
 
あと丼ぶりもいけましたよ
 
 
簡単に作れるので

 
皆さんも是非、作ってみて下さいねウインク

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索