お腹に優しい自然の知恵 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

相変わらず、お腹ぐるぐるしています。
皆さん、生のチキンは食べちゃだめですよ~。


病院に行ってもどうせ抗生物質漬けにされるだけなので、家で様子見。
昨日の夕方久しぶりに外に出ましたが、まる3日間家に引きこもっていました!!
3回目ともなると、もうプロ気分であります。


ネットで調べてみたら、食中毒にはゴボウが効くとのこと!
ちょうど日本に帰ったときに、頂いた、ゴボウ茶が!まさか、こんな風に役に立つとは!
美味しく頂いています。
きんぴらごぼうが食べたくなる味。
なんだか効いてるような気もする。
photo:01



それから梅干しを食べたり。

梅醤番茶も。
ちゃんとした醤油も、三年番茶も、生姜も無かったけれど、それっぽい材料をかきあつめて。
ルームメイトは、「ツナメルトの匂いがするね~良い匂い~」と言っていましたが、ツナもチーズも入っていません。。
でも、なんかちょっぴり分かる気がする、ツナメルト!
photo:02



ちなみに、昔実家では、お腹の調子が悪いときはいつも「梅肉エキス」を飲んでいました。
そういえば、こっちに持ってくるの忘れていたなあー。
日本にいる方は常備しておくと、いざというとき便利ですよっ!

このブランドのやつがおすすめ。
我が家はいつもこれでした。
調べてみると高い!でも、効くのでおすすめ!
困ったときの「ばいちゃん」(梅肉だから)って呼んでました。(笑)


そんな感じでいたわりつつ、でも、アイス食べたり、ラーメン食べたり、パスタ大盛り食べたりしてます。。。
ふふ(´・ω・`)

トイレの住人になりつつありましたが、ちょっとずつリビングで暮らせるようになってきました。
ふー。


もう絶対に生焼けチキン食べないぞ!!!!!