ハワイ留学 家探し① | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

最近、家探し頑張っています。

<条件>
◎光熱費こみこみで800$/月 以下(できれば)
◎フルキッチン付き
◎ワイキキ近辺もしくは、バス一本でワイキキまで通える範囲
◎日本からくる友人・彼氏が宿泊可能(たまに)
◎1人暮らしでもシェアでもどちらでもOK、シェアの場合はプライベートルーム

この条件で探しています。
使っているツールはこちら。
★mixi
びびなび ハワイ
craigslist  (英語のサイトです)

ですです。

できればアラモアナの近くがいいなあ。
いろんなバスが出ているし、ウオールマートとか、ドンキもあるし、ビーチもあるし!

とりあえず、最初は1年間契約しちゃうのもありかなあと思っていたのですが、

○まず1ヶ月コンドを借りる(ちょっと割高だけれど)

○その間に新居を自分の目で見て探す
(友達に、5月はアメリカの卒業シーズン!という素敵な情報を教えてもらったので、6月からの部屋狙い!)

この作戦でいこうかなと思っています。
更に欲を言えば、私3ヶ月ほどのバケーションが冬にあるので、
ハワイ島とか、オアフのもっと田舎の方とかに住んで、農業でもやりたいなあと密かに企み中。
労働力と引き換えに、家賃ただを狙ってます。
(これって、就労にはならないよね?お金もらってないもんね?どきどき)

だから、身軽に動けるスタイルでいたいなあ!!!
そうするとシェアかな?

もう悩みに悩みまくりです。

円安が私の家計を圧迫している。。。
800ドルの家、去年だったら64000円。今だったら80000円弱。
うううううううう。

頑張ります。