ギリシャヨーグルト≒水切りヨーグルト。簡単レシピ! | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

憧れのあの御方が、はまっているという噂のギリシャヨーグルト。
スーパーでも買えるのですが、小さいカップで130円くらいするので、高いな~と思って作ることに。
300円のパンは買うのに・・・笑)

一番簡単な方法は、
コーヒーのペーパーフィルターをセットして、ラップして、一晩置くだけ。
ザル×キッチンペーパーでもOK。
身近な道具で作るのが1番。水が切れればなんでもいいのさ。

昨日の夜仕込みました。
photo:01



今朝わくわくしてヨーグルトチェック!!
ふふふ、良い感じ。
photo:02



お皿に盛っていただきます。
濃厚で美味しい!さっぱり系のヨーグルトを使ったのでモッツァレラみたい。
うむ。うまい。
photo:03


自分で好きなヨーグルトを選んで作れるので、市販のものより好き。
安いし←
体にいいと言われるホエー(ヨーグルトの水を切ったときの水)をどうしようかなあと今、企み中。
ホエードリンク?

ところで、水切りヨーグルトといえば、私はannon cookのものが好き。
原宿キャットストリートにある、ほっこりカフェ。
ここの、モカサワーロールというヨーグルトクリームのロールケーキがめちゃくちゃ美味しい!!!!!
ぜひ試してほしい。
でも売り切れのときも多いので、バナナケーキwithヨーグルトクリームで我慢。
photo:04



水切りヨーグルトにはまりそう。
ホエーの使い道、何かオススメがあったら教えて下さい^^