Fire-King | cafe530のブログ

Fire-King

そーいえば。。


ファイヤーキングについて書いてなかったなー。


ってことで、

今日はファイヤーキングについてのお話。



ゆーても、そんなに語ることないですけど。。


Fire-Kingとは・・

アメリカにあるアンカーホッキング社が立ち上げたミルクガラス食器のブランドでーす。

(ざっくりしすぎでごめんなさい。。)


このミルクガラスってのがかわいぃーの。

好き。

アドマグ(企業広告)・ジェダイ(翡翠色)が有名なのかなー。

1976年に生産が終了しちゃいました。。



気付いてる方は多いと思いますが、こんな感じでキッチンの中にも飾ってまーす。

↓これ。


cafe530のブログ


他にも、サボテン植えてたり。

ちょいちょい店内にちらばってます。



cafe530でコーヒーなど、

drinkを頼んでもらえるとこの子たちがお手元に運ばれてきますよー



コレクターズアイテムなだけに、高値がついてるものも。


ファイヤーキングなんて知らなーい。

物は見たことあるけど名前までしらなーい。

欲しい欲しいと思いつつ、中々買えなーい。


なーんて。

人それぞれー


でもね。

本読んだりしたら結構楽しいよー


一つ一つ名前があるみたいだしー

形もいっぱいあるしー

アドマグなんてすごいいっぱーい。おまけに結構おもしろーい。


お店にファイヤーキングの雑誌置いてるんで一回見てみて下さい。


そして、ファイヤーキングの虜になってしまえばいいんです。

なんてー