行ってよかった観光地1位は本当に1位なの?  ~アンコールワット観光~ | ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにとぺちの世界一周ブログ

■ブログランキングに参加しています
みんなのワンクリックでブログのやる気が上がります☆
応援のワンクリックお願いします♪
PC・スマフォの方はこちら↓

にほんブログ村

携帯電話の方はこちら↓
にほんブログ村 世界一周

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は早起きしてアンコールワットの日の出を見てきます!!


時刻は朝5時


トゥクトゥクに乗り辺りが真っ暗な中走ります


アンコールワットにつくとたくさんの観光客


灯りが全くないのでみんな懐中電灯を使って足元を照らしています



もちろん僕たちも。。。



持ってないんです(ノДT)



なので他の観光客の明かりを頼りに歩きました☆



人だかりがいるポイントに到着


はたしてここが日の出ポイントなのか
(´・ω・`)ショボーーン


真っ暗でアンコールワットがどこにあるかもわからない



少し明るくなるとやっとアンコールワットの存在に気付く

おおー


写真で見たことがあるシルエットやーーー
(´∀`)ドキドキ



少しずつはっきり見えるようになってきたー!!


日の出はいつなんだ


もう結構明るくなってきたけど太陽はどこーー



そわそわそわそわ




そうこうしているうちに周りはとっても明るくなってきたぞ


もう太陽でてるんじゃない


足元見ると犬が寝てることに気づき


かなりビックリ


暗くて全く気付かなかったよ(゚_゚i)


はい


朝です(笑)



きっと雲で隠れてよく見えなかったんですね


潔く諦めます(iДi)


早起きしてきたのに日の出見れなくて


ご機嫌ななめなぷにさん


僕たちはこんな場所ででてこない


日の出をずっと待っていました


とりあえずせっかくアンコールワット来たので


中を見ることに☆



いくぞーーー!!
ヽ(`Д´)ウオーーー


日の出を見れなかったイライラを晴らすためにテンション高め



遺跡の中に入ると


ご機嫌斜めのぷにがいきなり走り始めた




「うおーーーーーーーー」



おーーーい


どこへ行くんだーーー





「うおーーーーーーーー」



ぷにはどっかに行ってしまった






。。。。。。





あっ



いた♡





ってこんな遊びに来たんじゃありません



僕たちは


行ってよかった世界の観光スポット第一位の


アンコールワット


にきているんです


アンコールワットの歴史を見て


また体で感じるためにきているのです


やっぱ一位になるってことはそんだけすごいってことでしょ!


行った人はまた行きたいとか言ってるから


感じるもの学ぶことが多いんだろうなー


僕だけでもまじめに見てやる



この博識がある僕がアンコールワットの歴史を見ると



おぉーーー


なげー壁画だなー

ふむふむ


躍動感がありますな


これも躍動感満載!!


THE 躍動感


う、うん


躍動だね




。。。。。





ポツーーン




いや


つまらないわけじゃないよ


ちゃんと壁画のこと調べてきたから


いろいろわかってるんだよ


あっ


壁画の物語はまた今度説明しますね



ぼーっと壁画見てるとなんかねー


結構歩くと時間かかって


最後のほうなんか


壁画見ないで足元見てましたからね(笑)



そして遺跡を出る


そして思ったこと


なんも感じねーーー!!


※これは僕自身の感想であって
毎年いってよかった観光場所1位になっているので
他の方は違う考え方をしていると思います。



ですがカンボジアは観光で得る資金が


カンボジアの主な資金源であるため


こういったランキングはほとんど裏工作されている


という話を聞きました


信じるか信じないかはあなた次第です!!



本日も読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています(・ω・)/
ぽちっとバナーを押していただくとポイントが入る仕組みです♪
応援のワンクリックお願いします☆


にほんブログ村