世界遺産マラッカへ出発!! | ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにとぺちの世界一周ブログ

3日間お世話になったホテルとお別れし


世界遺産のマラッカへ出発します☆

(`∀´)ウオーーー




ホテル情報は後日載せます♪



現在地はChan Siow Lin LRT Station


高速バスに乗って目的地のマラッカへ行くため


高速バスが出ているBandar Tasik Selatanに移動

(Chan Sow Lin~Bandar Tasik Selatan RM 1.0=約30円)



Bandar Tasik Selatanから高速バスが発着している


TBSバスステーションに移動(徒歩5分くらい)


このTBSバスステーションには様々な場所へ行く高速バスが


でていてとても近代的な建物になっていました

\(゜□゜)/メッチャキレイデオドロキー


この電光掲示板で自分の行きたいバスを見つけます☆

バスのチケットカウンター


いろいろな会社がバスチケットを売っています


僕はネットでお勧めされていたトランスナショナル社で買いました☆

(TBS~マラッカセントラル 1人RM 10=約300円)



TBSからマラッカセントラルまでは片道2時間くらい



到着するまではひたすらぼーっとしてました

Oo。。( ̄¬ ̄*)タイクツダーー




そしてマラッカセントラルに無事到着☆


こちらもTBSほどではなかったですが


結構広くてたくさんお店がありました

(・ω・)マックモアッタヨ




ですがこれで移動は終わりではないんです!!


ここからマラッカ市内に行くにはタクシーまたはバスで移動しなくてはいけないのです

・°・(ノД`)・°・マラッカトオイヨーー


バスのほうが断然安いのでもちろんバスで移動


(17番の表示があるバスが観光名所オランダ広場に行くバスです)

バス RM1.5=約45円


バスの方が安くていいんですが。。。



どこで降りるかが問題


まったく知らない土地で


まったく知らない場所を目指しているので


いつ降りればいいのかさっぱりパリストン


(@Д@;ドコデスカココハ






よし、






こうなったら






観光客っぽい人が降りたら降りる作戦

(●´ω`●)テヘ







この作戦





無事成功しました(*゚ー゚)ゞ







オランダ広場に到着

こちらビクトリア女王噴水

この赤い教会はムラカ・キリスト教会


この中にタイル画の「最後の晩餐」があるとのことだったのですが


休みで入れませんでした

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。クソーー



めっちゃ見たかったのに。。。(ノ_-。)




気を取り直してお昼を食べるために


オランダ広場から橋を渡ったチャイナタウンへ






チャイナタウンに入ってすぐ左手にある

古城鶏飯粒に入店

こちら入口

中はたくさんの人でいっぱいでした




僕たちが頼んだのは

ローストチキン(1/2) RM18.00(約540円)

グリーンベジタブル RM8.00(約240円)

ライムジュース RM2.5(約75円)





見た目はパーフェクト


ではお味はというと












おいちい♡




値段はそこそこしますがとてもおいしいです☆





疲れた体にムチ打ってチャイナタウン探索

筋肉もりもりお兄さん

なんかおしいトトロ




のどが渇いたのでフレッシュジュースを求めて


ジュース売ってそうなお店に入店

店内にはかわいい絵がたくさんありました☆


100%フレッシュジュースのパイナップルを注文

(RM4.5(約135円))


これまたおいしい

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ゲンキカイフク


マレーシアって安く


100%フレッシュジュースが飲めるのが


とても魅力的なんですよねー

(^~^)マイニチノミタイ





チャイナタウン散策のあとはスーパーへ水のお買い物


少しチャイナタウンから離れた場所にある


TONG HUPスーパーへ


購入した命の水

小さいのがRM0.5(約15円)
大きいのがRM1.0(約30円)


12月なのにマレーシアは常夏


汗がとまりません

( ̄Д ̄;;アチーーヨーー


水は命をつなぐ大切なパートナーなのです!!





明日はセントポールの丘などに行ってみます♪



本日も読んでいただきありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています(`∀´)
ランキング向上のためにも応援のワンクリックお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村