旅博2013に行ってきました | ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにぺち世界一周奮闘記

ぷにとぺちの世界一周ブログ

土曜日の朝

いつも通りめざまし土曜日を観ていると

旅博2013

とうイベントの紹介をしていたのです




世界一周を控えている私としては見過ごすことができないイベント





このイベントの話を聞いてすかさずググル




えーと




場所はビッグサイト、値段は当日券で1200円





ふむふむ






なかなか遠くなく安いではないか





ということで







行くこと決定




15日当日の朝、起きたら激しい雨だったので行くのをあきらめかけましたが



重い腰をなんとか動かし出発


(*´Д`)=з ムホーー





チケットピアでチケットを買いに寄り

例のごとく

『学生さんですか?』

と聞かれる

もう26歳になるおっさんですが学生として買ってもいいですか?


と聞いてやりたいところだったが

きちんと大人のふるまいとして

『大人でお願いします』

と言ってチケットを購入




横浜から高速バスに乗り

いざビッグサイトへGO!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ウリャー




無事到着し会場へ


案内板を確認↓

 

とそのとき


なにやらすごい行列を発見


なんと当日券を購入するための列らしい

(@ ̄Д ̄@;) ナヌッ


でも僕には関係ない

すでにチケットピアで買ってきたからー( ̄▽+ ̄*)


うひょー

ポッキーのキリンさんだぜー
 


っという間に

会場に到着

 

広ーい、でかーい


とりあえず中をぶらぶら


ぶらぶら



ぶらぶら



たまに各ブースのパンフレットをもらい


ぶらぶら




そして気づいた





ここは旅行を予約する人がくる場所なのか!?




みんなその場で各国の話を聞いて

旅行の予定をたてている様子




うぐっ



ここまできてそりゃないぜ

(iДi) ウォーーー





楽しみといえば

マスコットキャラの写真をとることぐらい


沖縄のキャラ
右下の手が怖いでしょ(笑)
 

イスラエル親善大使のシャロウムちゃん
なにげかわいい
そして名刺をくれた
 

シャロウムちゃんはゆるキャラグランプリにもエントリーしているみたいです






しかーーし




もう帰ろうかと思ったその時

旅博市場という場所で世界の食べ物が食べられるとの情報をゲット





そこでおなかを満たし

またぶらぶらしていたところHISのブースを発見



世界一周前に国内旅行をしようと考えていた私たちは

HISのお兄さん、お姉さんに良い商品がないか聞いてみた


そしてあれよあれよという間に

北海道行きが決定


11月末日に行ってきます





そして値段はというと


飛行機代往復、ホテル2泊込の2泊3日プランで



14800円/1人


これ、やすっ

\(゜□゜)/ オオオオオオ


しかもこの旅博で予約すると1000円引き

Σ(=°ω°=;ノ)ノ ナニーーー




世界一周前の楽しみが一つ増えました♪


帰りはポンタくん
 




結果旅博に行って良かったです





本日も読んでいただきありがとうございますm(u_u)m
現在ブログランキングに参加しております。
ワンクリックしていただくと僕が元気になります。

にほんブログ村