そぞろ歩き

いろんなハンドメイドを
気の向くままに……




テーマ:

いつの間にか時間が経ってしまった……… ねこビックリ

 

相変わらず、亀の歩みのブログ更新です ^-^;

 

さて、先週末に開かれた『つくばスローマーケット』。

台風が近づきあいにくのお天気となりましたが、大きなトラブルもなく無事に終了いたしました。

足元の悪い中、お出かけくださいました多くの方、ありがとうございました しろかお

 

色々な方とお話でき、またビーズステッチにも興味を持っていただき、お褒めの言葉やら同情の言葉やら(笑)いただきまして、

雨なのに、元気なちびっ子たちがワークショップに参加してくれて、

奇想天外なご意見を頂いたり(笑)

なにやら楽しい一日となりました ラヴねこやん

 

今週はまだなんとなく燃え尽き症候群といいますか(笑)

ダラ~ンと過ごしているのですが、

来週には市の文化祭でとんぼ玉の展示をしなくては。

(展示するほど立派なのないよね~、と昨年と全く同じ会話を交わす生徒たち(笑))

 

そして次の週には『やさとクラフトフェア』

(こちらは出店する側ではなく、遊びに行くだけです(笑))

 

さらに次の週には恒例のHand Made LilyさんのつくばCasaでの展示販売会となります。

 

………なんだかせわしない ねこ汗

 

展示販売会については、改めて告知をいたします。

今度は時間に余裕を持って告知できればと思います ^-^;

 

 

9月に行った彼岸花を見る小旅行。

これからの季節、紅葉も見に行きたいなー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:

こんにちは、ていうかこんばんは( ̄▽ ̄;)

 

明日に迫った「つくばスローマーケット」ですが、お天気が心配…

ということで、当初土日開催予定でしたが、明日21日のみ開催、22日は中止と決定しました。

明日も雨の予報ですので、来場ご予定の方はお気をつけくださいませ!

 

そんなイベント前夜、しかもこんな時間に……

今更ながら新作紹介でーす( ̄▽ ̄;)

いつもながら超遅くてスミマセン…。

 

今回はチャームをテーマにしています。

数は少ないけどね^-^;

 

まずはこちら、前回好評だったヤモリさんです。

今回はリバーシブルで体の色を変えてみました。

さらに左側の子は

お花をつけてますバラ

 

続いては、テディベア。

こちらもお花つき。

背中(裏)もついてます。

 

で、今回の一番大作は

 

大きめの花チャームです。

比較対象が写ってないのでわかりづらいですが、ちょっと大きいです。

どんな風に使ってほしいかというと

 

こんな感じでネックレスとか、バッグチャームとしてどうでしょう?

クリッカー金具を使っているので、ある程度太いものにも通せます。

 

そして、大きいとやはり1枚ではペラペラして頼りないので、当然裏がありまして

モノトーンにしてみました。

雰囲気ガラリと変わりますねー。

 

こんな感じで、ビーズチャームと、いつものアクセサリー、それから並べるものが少ないので過去の受賞作品などの展示も予定しています!

 

あいにくのお天気ですが、ぜひお出かけください(*'∀`*)v

 

ガラスをつかった簡単ワークショップもしますので、お子さまもぜひー。

 

と、遅いPRをしているさえらでしたー(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは~……ねこ

へろっへろですー ( ̄▽ ̄;)

 

地獄のお絵かき期間は終わり、ただ今製作真っ只中。

目がショボショボ(笑)。

 

で、一つ目の試作を終えたのですが、

どうにも微妙ー!(爆)

売り物にはなりませんな……ガクリ

 

そんな訳で、まだUPできる画像はナシ………汗2

 

でも、製作中の物はいけそうです!

完成したらお披露目しますよー(*'∀`*)v

 

で、前回のワークショップ用のガラスたち。

先生が作業をしてくださって、このようになりました。 ↓

 

とんぼ玉用のガラスロッドをカットして並べたものが、程よく溶けてボタンのように……

形がいびつなのは、きっと私が作ったやつね(笑)。

これらをブローチやペンダントに加工する、超簡単なワークショップです♪

お楽しみに♪

 

さて、製作以外にも備品を買ったりディスプレイするための準備をしたりと、やること盛りだくさん!

大丈夫なのかよくわからない(笑)。

とりあえず頑張りますあせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しておりましたっ!^-^;

 

委託制作の方が大忙しだったり、

地味に子供の学校関係やら何やらが忙しかったり、

いつものように怠け癖が出たり ←

 

そんなこんなしているうちに、イベント出店が決まりました。

いいのかー汗

 

TXつくば駅近くのつくばクレオ前広場と、その周辺で開催される

「つくばスローマーケット」に出まーす。

 

おっきいイベントです 驚きビックリ

 

いつもの私なら、「大きいイベントなんてとんでもない…」とか

超へっぴり腰……もとい、及び腰になるのですが、

今回は私のとんぼ玉の先生、工藤百江さん(グラススタジオコヨーテ)との共同出店です。

だから「私はオマケ~ラヴねこやん」くらいの気持ちでいたのですが…

 

なんか、出店者名を見たら

 

「さえら&Coyote」

 

になってる………。

 

先生、私に気を遣って名前を前にしてくれたんですね……。

いや、そこ「さえらCoyote」くらいでいいんですよ、先生…。

 

そんなわけで、先生の素敵なガラス作品を見るついでに、私のヤモリやら何やらを覗いていただけると幸いです♪

あ、私はガラスは出しません(そんなのみんなわかってる?汗)。

今回はシェイプドステッチをメインにする予定です。

いま、ヘッタクソな絵を書いて、編み図に起こしている最中です…

地獄です(笑)。

だれか絵の上手い人求む(笑)。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

工藤先生のブログに既に告知が出ていました。

http://momokudo.exblog.jp/27126371/

私、「お友達のビーズ作家」って紹介されてます…。

でも、実際は「とんぼ玉がいつまでたっても上達しないへっぽこ下僕」の方が正しいです(笑)。

 

で、先生のブログに書いてある通り、簡単なワークショップもやろう!ということで、今日はその準備をしました~。

 

色とりどりのガラス棒の組み合わせ、綺麗です!虹

手前が私の作ったもの、奥の方が先生の作ったもの……

うむ、性格が出てますな(爆)。

これを今から先生が加工します。

私はしません(笑)。ご安心を(笑)。

楽しいワークショップになるといいなー、お楽しみに ラヴねこやん

 

あ、スローマーケットの方でも出展者紹介で既に紹介されてますね。

なのに、ブログを放置している私………ウキャー!

http://tsukubamarket.com/

これから頑張って作品UPしようと思います!

その前に編み図作れるかな……しばらく地獄だな ガクリ

 

 

ねこ

*茨城県南地区最大級のアート&クラフトマーケット*

つくばスローマーケット vol.11

2017年10月21日(土)、22日(日)

10:00~16:30 入場無料・小雨決行

会場:つくばクレオ前広場/MOGストリート1F・2F/Q'tオープンストリート周辺

茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばエクスプレスつくば駅A5出口直結

ねこ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちはシロネコ*

 

朝ごはんにフレンチトーストを作ったんですが、

なにか不思議なものが出てきました。

 

 

焦げ?だと思うんですけど、何の芽 !?

みたいな(笑)。

 

朝から和んでしまいましたラヴねこやん

 

さて、先日のとんぼ玉レッスンで「動物玉」にチャレンジ!

 

本当は、その前のレッスンからの続きなんですけどね。

1回目の動物玉レッスンは「カエル」だったんですが、あまりにも出来がひどくてガクリ

写真は載せられないのでお蔵入り汗

 

2回目の今回は、何とか許容範囲の玉になったので、無事ブログにUPすることができました。

って言っても、もちろんヘッタクソですよ音符

期待はしないでね(笑)。

 

あ、わからないと困るので最初に言いますが、作ったのは「クマ」のはずです。

違う動物に見えてもスルーしてくださいあせ

 

 

左の水色は、ちょっと歪んでいるのね……

そしてピンクのクマは色のせいか、なんとなくブタさんに見える……

 

真ん中のが一番まとも?かと思ったんですが、

夫に「これクマじゃなくて、タヌキじゃない?」って言われましたーガクリ

 

もう何でもいいわーいむかっ

 

次のレッスンは、とんぼ玉から少し離れて、電気炉を使って何か作るみたいですきゃはっ

全然何やるのか想像つかないけど、楽しみ~ハート

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。