頼られる女 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

頼られる女

教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 ブログネタ:教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 参加中
にほんブログ村 ネットブログへ


ついさっき、通話…というかチャット終えたばかりなんだけど、

「困ったときのさえら頼み」が良く有ります(^-^;)


さっきの相談は、
某サイトで自分のオリジナルテーマを設定したんだけど、
ひょんなことからデフォルトに戻してしまって、
戻し方が判らない~~~!と。

で、見つけて戻せたんですけどね~。


「すげぇ~検索力!」
といわれたよぉ~~~。



まぁ、PC使ってお仕事している都合上、
検索は常にやってますからねー。


ほかには、「**で●●●見つけたんだけど、
どこだったかわかんなくなっちゃった~!」と
相談されてそれをBingoで見つけたり、

「□□□なイラストとか素材とか、本屋さんであるかな??」
と聞かれて、ちょっと待ってて~とネットでモロモロ見つけたり。

良く相談されます。

というか、検索のコツを心得ているからなのでしょうかね?

キーワードの区切り方やマイナス検索とか、
活用できてない人も多いみたいですし…。


今度記事にでもしてみようかしら?

興味あります?? 上手な検索の仕方。

にほんブログ村 ネットブログへ

NTT西日本 コミュニケーション大賞