ブログパーツ「ノートン警察」を使われていた方へ | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ブログパーツ「ノートン警察」を使われていた方へ

にほんブログ村 ネットブログへ


しょこたんのブログパーツ
「ノートン警察」を設置していた方へ。


スペシャルサイト内ブログパーツのjavascriptが
トロイの木馬に感染していたため、
ブログを閲覧したユーザーが感染した可能性があります。

現在はサイトごとブログパーツも削除されているので
これ以降の影響は出ないとは思いますが、
パーツを設置されていた方は、
読者さんパソコンのウイルス&木馬チェックを
していただくよう警鐘したほうが良さそうです。

念のため、ブログパーツは削除して置いてください。

オンラインでチェックできるサイトもあります


アメーバがノートンとタイアップで企画していた事業なのに、
それ自体が「感染源」になるとは
お粗末過ぎます~~~!


あんまりにもお粗末なので、
お知らせすらまだ出ていないようです。

年明け早々の情報流出事件
(不正アクセスって言ってるけどね)が
有ったばかりなのに、IT企業としてダメダメじゃん…。



関連Blog(さえらの記事より前にUP済み分より)
あいポッドさん/ウィルス!?

あめーヴぁさん/日常/誤検出だろうけど

knifeさん/トロイの木馬

にほんブログ村 ネットブログへ