アメ関連情報 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

アメ関連情報

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ


アメに関係する情報を3つ。



一つ目。
携帯版ピグにて、はらぺこアメきゃっちという
新しいゲームが昨日から追加されています。

Ca et la-モバピグ

携帯の4と6キーを使って左右操作をし
上から降ってくるアメをキャッチするものですが、
これ、めちゃくちゃ集中しないと取れません。

Ca et la-モバピグ

片手間にやったら散々な結果↑

以下、あくまで私の感想です。

やってみて思ったのですが、
アメを10個もらうために使用するデータ通信量を考えたら、
アメG買っても大差ないかも…な感じです。

パケホーダイで毎月上限の金額を利用している方なら
気にせずガンガンチャレンジしてもOKだとは思いますが、
なるべく安く済ませたい&パケホじゃない人には
不向きかもしれないです。
データの転送量がキャッチャーの非じゃないので…。

モバイル版中心の方にはうれしい機能ですが、
PC版メインの私からすると
使わない機能にしちゃいそうです…。
暇つぶしで集中できそうなときはいいかもしれませんが…。




二つ目。

部活を作るのに、今までは50アメ必要でしたが、
昨日のメンテ後から20アメに削減されました。

Ca et la-部活アメ変更

アメの使用率が高いから、これは改善でいいのかもね。

とはいえ、一人10部活までですので、よく考えて作ってね。






3つ目。

クリスマススクラッチカードが追加されました。

Ca et la-クリスマス

期間限定カードで、11月25日~12月25日です。
今日はもう削ってしまったので、
明日から休みナシでチャレンジしないと…。

これ、ラッキーチャンスで
「もう一箇所削れます」が出ないと、
コンプできない人が出てくるかもしれないですね。